香港ビギナーでも行きやすい日本語メニューありのローカル中華!【東寶小館 Tung Po Restaurant】@北角

はい!今月もやって参りましたよぉ~、香港グルメ会!(^^♪

今宵のグルメ家たちが集うお店は何処に!?

今回は久々の中華です!しかもどローカルなやつw

タイミングよくカナダから所用で一時戻ってきたメンバーのリクエストにより、北角(North Point)のローカル中華へ(‘ω’)ノ

お店の場所は、MTR北角駅からほど近いこちらのJAVA ROAD MARKETの中にあります!いわゆる街市(ガイシ)ですねぇ~

香港のローカルフードコートっていう感じかな(*’ω’*)

2/Fまでエスカレーターで上がると・・・

丸テーブルがズラリと並んでて、いろんなお店が入っている感じですw

夜は多くの人たちで賑わってますねぇ~

特に週末の夜は結構混み合ってます。。。。

そして、今宵のお店はこの中にあるこちらの【東寶小館 Tung Po Restaurant】。

こちらのお店、メニューに日本語が併記されます!

助かりますねぇ~、参考にパラパラと(*‘∀‘)

よく見ると、一部若干日本語が怪しいところもありますが(笑)

Kennyは今宵、前の予定が押してしまい、1時間ほど遅れて参加・・・orz

まずはカラカラの喉をビールで癒す!

ローカルレストランでお馴染みのお茶碗で(笑) ちなみに中身はチンタオビールw

駆けつけて来たので、グイッと一杯!!くぅ~~っ

遅れてきたKennyの為に、ちゃんと料理を取っておいてくれて感謝です!(涙)

チキンやエビやらいろいろw

ボイルしたエビは、こちらの醤油ベースなピリ辛ソースを絡めて食べるとめちゃ美味いです!!(*^-^*)

こちらは何かしらの貝?かな、それに春雨とニンニクを合えたものが乗っている感じです(‘ω’)

香ばしい風味でこれも美味いです!

イカスミパスタとフィッシュボールかなw

中華と言いつつ、いろんな料理があります(笑)

うん~、これはこれで素朴な味でGood!(*‘∀‘)

少し追加で注文!

こちらはKennyがオーダーした、イカフライですねw

サクサクでイカも柔らかくて美味しいです(^◇^)

続いて、こちらは・・・

香港版茶碗蒸し的な感じですかね!

こういうのローカルフードっぽくていいですねぇ~、若干味は薄めですが美味しいですw(^^)

ご飯ものは、「鴨汁ご飯の蓮の葉包み」っていうやつだったかな(‘ω’)ノ

うん~、味がしっかり染みてますねぇ~

これも美味い!(^-^)

今宵のグルメ会は、総勢8名でワイワイと!

やっぱりローカルフードは大人数で来た方がいろいろ食べれていいですねぇ~(*´ω`)

今回久々のメンバーもいて、ご飯も美味しく頂きましたが、オモロイ話で盛り上がってホント楽しかったです!!

みんなで美味しいご飯を食べて飲んで、たわいもない話をしている時が一番楽しいw

さて、来月のグルメ会は如何に!?(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Tung Po
URL: https://s.openrice.com/QrKS01my000
Add.: 2/F Java Road Municipal Services Building, 99 Java Road, North Point
Tel.: 28805224
3-min walk from Exit A1, North Point MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓