社長のゴチで美味しい和食とお酒を堪能!【海老の髭 Ebi-no-Hige】@Sharp Street East 銅鑼湾

日本から社長がご来港!(^^♪

そんな時は、ここぞとばかり美味しいご飯を催促するKennyです(笑)

今宵は、和食が食べたいなぁ~って気分でしたので、

以前お客さんと行って好印象だった銅鑼湾の【海老の髭 Ebi-no-Hige】というお店に行ってきました!

タイムズスクエアの直ぐ脇の通り(Sharp Street East)沿いにあるこちらのビルにお店が入ってます。

【海老の髭 Ebi-no-Hige】だけあって、エビをモチーフにしたロゴですかね(^-^)

店内は洗練されております(‘ω’)ノ

ちょっと早い時間帯だったので、我々が一番乗りみたいでしたw

お店の中にいるとここが香港だということを忘れてしまいそう(笑)

こちらのお店は、新潟押しみたいですね(^^♪

新潟は米も美味いし、お酒も美味し!!

そして、土鍋飯もお店の看板メニュー。

店内入ってすぐに土鍋がセッティングされてます、、、こりゃオーダーするしかない!

楽しみですねぇ~(*^-^*)

まずは、メニューをチェック!

お肉、海鮮といろいろありますねぇ~(*‘∀‘)

ノドクロ、やばっ!!

こちらはおすすめメニューかな(‘ω’)ノ

ちなみに、日本酒も各種揃っております。

一部を載せておきます(*’ω’*)

どれも円換算しちゃうと半端ないですが・・・・日本酒は香港では高級品ですねぇ~(*´ω`)

さて、まずは好物のプレモルで!

カンパ―イ!!

尖沙咀からダッシュで来たので喉カラカラ。うめぇ~~

今宵は社長同席につき、、、

ここぞとばかりに美味い飯を頼んじゃいます!(金額は無視w)

まずは、お通しの小鉢。

とっても上品な三点セット。蓋が付いてる茶碗蒸し、美味しかったです!!

和食は癒されますねぇ~(*´ω`)

お通しを食べたら、早速オーダー!!

最初は、


海鮮サラダ $108


シンプルな感じですが、フレッシュな野菜とマグロなどの海鮮が入っててGood!!

和風ドレッシングでさっぱり、普通に美味しいです(^^♪

Kennyがおすすめメニューを見ていると・・・

店員さんより、今宵は毛ガニが入っているとのことで、おススメで刺身と釜飯でオーダーしてみました!

こちらがその毛ガニさんw

ドドーン!!(まだご存命でした、合掌w)

毛ガニの料理を待っている間に・・・

最近、魚を食べる機会が少なかったので、


銀ダラ西京焼き $160


をオーダー。

Kennyは銀ダラが大好物ですw

油が多めで苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、このジューシーな感じ、好きですねぇ~

こちらの銀ダラ西京焼き、最強ですね!(笑) スミマセンw

うめぇ~~ (ちょっと写真映りが微妙でしたねw でも味はバッチリ!)

もう一丁、お魚行っちゃいます!!

ノ・ド・ク・ロ、Yeah!!

社長のご指定で、煮つけにしてもらいました。

価格は時価ですかね・・・たぶん800HKDくらいしたような( ;∀;)

またしてもドドーン!!

こりゃたまりません、美味過ぎる~~(*´ω`)

美味しい料理はお酒がススム君w

ビールの次は、195HKDの利き酒セットを注文しました!!

5種類の厳選された日本酒が味わえます、これはなかなかお得!?なのかなw

久々のJAPANESE SAKEたち!どれも美味いなぁ~、癒されます(”ω”)

日本酒には、海の幸が合いますねぇ~

美味しいお酒を飲んでいると・・・

来ました!!毛ガニのお刺身!!

食べるところはほんの少しですが、、、、甘みがあってとろける美味しさ(*‘∀‘)

食べきれない部分はお味噌汁にしてもらいました(‘ω’)ノ

海鮮シリーズもいいですが・・・

やっぱりお肉は外せない!(笑)


黒毛和牛の低温ロースト $360

めちゃくちゃ柔らかくてとろ~っとろです!!

やっぱりお肉、ウマ~~(”ω”)

いつものアメリカンなステーキとは違って、とっても上品なお味w

いやぁ~、どれもメインディッシュ的な感じですねぇ~

美味しい料理を頂いていると・・・

来ました!!

毛ガニの土鍋ご飯です!!

まずは普通に。

ちょっと芯を残した感じでご飯は仕上がってます(‘ω’)ノ

毛ガニのエキスがたっぷり浸み込んでて、これも美味いねぇ~

玉子スープのトッピングが付いてきますので、お好みでお茶漬け風にしてもよし!

わさび等の薬味ももちろん、付いてきます!

一度で二通りの食べ方で味わえるのはいいですねぇ~(*‘∀‘)

そして、毛ガニの刺身で残った部分を使って、お味噌汁も来ました!!

これもまた美味!!

染み入りますねぇ~(*´ω`)

今宵は、美味しいもんを贅沢に味わいました。。。

ありがたやぁ~(*´▽`*)

最後にお口直しでアイスクリームをオーダー。

マロンと豆腐!?があるみたいで、、、ちょっと興味本位で豆腐味にしてみましたw

見た目はバニラアイスっぽいけど、確かに味は豆腐でした(笑)

あっさりしてて意外と好きだなぁ~(*^-^*)

お腹一杯・・・

美味いもん食べてホント至福のヒトトキでした(*´ω`)

全部美味かったなぁ~~

やっぱり日本食が一番!(笑)

お会計はかなりの額になっておりましたが・・・

ゴチになりました!!あざーっす!!

ちなみに、お店から見える外の様子はこんな感じ(‘ω’)ノ

特に夜景が見えるって感じではないですね(笑)

香港で食べる日本食はどうしても割高になってしまいますが、

ここは機会があればまた来たいなぁ~

久々にゴージャスな和の心に触れて、日本が恋しくなった夜でした(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Ebi-no-Hige
URL: https://s.openrice.com/QrKS0VBO600
Add.: 12/F, OLIV, 15 Sharp Street East, Causeway Bay
Tel.: 21554186
4-min walk from Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓