香港上陸!【蔦(Tsuta)】でミシュランの味を堪能! @Tang Lung Street 銅鑼湾

世界で初めてラーメンでミシュラン1つ星を獲得したことで話題になった東京・巣鴨の【蔦(Tsuta)】が、先月(2017年5月)に香港のラーメン屋がひしめくTang Lung Street(通称ラーメン通り)にオープン!

開店当初は、2時間以上の待ち行列ができていたみたいですね。。。。(*´ω`*)

なので、ちょっと少し時間を置いてから訪問しようと思ってましたw

ちょうど仕事の代休でタイミングよく平日に休みが取れたので、そろそろ行ってみることに!

巣鴨のお店は行ったことがないので、実際に蔦のラーメンを食べるのは初めてでした(*‘ω‘ *)

11:30amのオープンに合わせて行ってみたのですが・・・・

開店より10分ほど遅れちゃいましたが、既に4,5人待ち行列あり。

外で10分ほど待って、店内に入れました!

カウンター席のみですね。店内でも席があくまで暫し待ちです(‘ω’)ノ

メニューはこんな感じ。


待っている間に、先に注文。

ちょっと迷いましたが。。。。ここは思い切って!


醤油味玉叉焼拉麺 Ajitama Char Siu Shoyu Soba $149


次いつ来れるか分からないので(笑)

サービスチャージはないですが、$149は現在のレートで約2,100円の代物。。。。さすがのミシュランだけありますね(;^ω^)

店内でも10分ほど待って、ようやく着席!

目の前で一杯、一杯丁寧に作っている様子が伺えます(‘ω’)ノ

通り沿いの窓際には、製麺エリアがあって、麺も独自に作っているようですね。手が込んでます!

さて、そんな様子を伺いながら待つこと暫し・・・・

ついに!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっと長めのメンマが一本、味玉、ネギ等々、チャーシューの上にはトリュフペーストが乗っかってます。

メンマ柔らかし、チャーシューはローストビーフみたいに柔らかくて味もしっかりしてます。トッピングからして一級品!

スープの輝きが半端ない!そしてこのスープ、マジ美味し!!!

トリュフがめちゃくちゃいい仕事してます。こんなラーメンは初めて!(*‘∀‘)

麺も絶妙な茹で加減でGood!自分で写真貼り付けてるだけで涎が・・・・w

トリュフ仕込みのスープと最強のコラボレーションです(*’ω’*)

大好物の味玉。

これも匠の技って感じで、この半熟加減は最高です!

いやぁ~、ホント、スープが美味過ぎてこの通り(笑)

【蔦(Tsuta)】のラーメンを初めて食べましたが、これは香港でも大行列になるのも分かりますね!

Kenny的に香港のラーメンで1位、2位を争うレベル。ミシュランのお墨付きってところでは、間違いなく1位ですが・・・

食べ終わったころには、外では列がさらに伸びてました。

久々の香港ラーメン探検隊でしたがw ちょっと今までとは格が違う一杯に出会ってしまいました(*^^*)

醤油ラーメンがこんなにも美味かったので、塩も間違いなく美味いはず!!

サイドメニューの丼ぶり系も気になるところです。

また少し日を置いて再度訪問したいと思います!(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Tsuta
URL: https://s.openrice.com/QrKS03nG800
Add.: Shop 2, G/F, V Point, 18 Tang Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 3188 2639
5-min walk from Exit C, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓