今宵もお肉を求めて!【Nebraska Member of Louis Steak House 】@Johnston Road 灣仔

どうも!にくにく日記のお時間です(笑)

今宵もKennyは美味しいお肉を求めて香港の街を行く!

ここのところステーキにハマっておりますw

今のところ自分の中ではBisteccaのステーキが一番美味しいと思ってますが、

これを超えるステーキ屋さんは無いものかと、近頃いろんなステーキ屋にアタックしております(^^♪

今宵は地元灣仔にある【Nebraska Member of Louis Steak House 】というお店に行ってみました!

トラムが走るJohnston Road沿いにお店があります(‘ω’)ノ

店内、なかなかオサレ~な感じです!

雰囲気いいですねぇ~(*‘∀‘)

窓越しに行きかうトラムが見えますw

さて、まずは恒例のメニューチェック!

こちらの小さなパウチはおすすめメニューですね!

グランドメニューをパラパラと(*’ω’*)

アメリカのネブラスカ州のお肉は美味しいとか!?

ちょっと期待w

ドリンクメニューの一部をアップ!

ドラフトビールは3種、カクテルが意外と豊富です(*’ω’*)

一通りメニューをチェックしたら、まんべんなく注文!(笑)

と、その前にまずはビールで乾杯!!

ドラフトは3種ありますが、この日はHoegaardenしかないとのこと。残念(*´ω`)

でもHoegaardenも好きなので全然OK!

ドドーン!!っとでっかいグラスで登場!お肉を食べる前に飲み過ぎ注意ですねw

まずはサラダ部門から、


Nebraska Garden Salad $110


をチョイス!

レタス&アボカドがとってもフレッシュ!

オリジナルのサウザンドアイランドソースで頂きます。

うん、シンプルでGood!お肉の受け入れ準備OK(^^♪

一緒に付いてくるこちらのトースト、香ばしくて美味し!!

カリカリです(*‘∀‘)

お好みでオリーブオイル&バルサミコをかけて。

入れ物が面白いですね!オサレ~(^-^)

さて、今宵のお肉は・・・

まずはKennyの大好物、


USAD PRIME SIRLOIN 9oz $420


をオーダー!

お肉は、9oz、16oz、18ozとサイズが選べます(‘ω’)ノ

サーロイン、好きなんですよねぇ~

サラダを食べながら待つこと暫し・・・

専用のナイフが登場し、そろそろ・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

ドドーン!!

いい感じで網目が付いております(*’ω’*)

もちろん焼き加減はミディアムレアで!

店員さんが3種類のソースをお皿に盛りつけてくれます。

確か、マスタードとラディッシュソース、あと一つなんだっけ、忘れちゃいました(笑)

まずは何もソースを付けずに頂きます。

う~ん、ジューシーですねぇ~、いい感じで塩コショウが効いてて美味い!!

すっごーく柔らかいっていう感じではないですが、なかなか食べ応えある感じです(*‘∀‘)

お好みでソースを絡めて味に変化を付けて頂くのもGood!

そして、今宵はもう一品お肉をオーダー!


USAD PRIME RIB EYE STEAK 9oz $420


も行っておきましょー!!

ちょっと贅沢ですがw

こちらも来ました!!ドドーン!!

サイドにはポテトが付いてます。

ポテトにも店員さんがサワークリーム、オニオン、ベーコンチップを乗せてくれます(^^♪

リブアイステーキの方は少し平べったい感じ(‘ω’)ノ

こちらもジューシー!!美味い!!

サーロインよりは柔らかいですねぇ~、Good!

お肉のお供に、


French Fries with Truffle $60


を付けました(‘ω’)

見た感じ普通のポテトフライですが・・・

トリュフに風味が浸み込んでおります。隠し味的な感じですねw、揚げたてホクホクで美味し!

お肉をガッツリ食べて、お腹一杯でしたが。。。

最後はスイーツで〆(笑)


Apple Pie a la Mode $85


こちらのお店、アップルパイ押しの模様(*^-^*)

アイスクリームが乗っかっているやつをオーダーしてみました!

上品なデコレーション。アップルパイと言うか、どちらかというと生地はクッキーっぽい感じ(‘ω’)ノ

リンゴと生地がサクサクしております。

甘すぎずちょうどいい感じで、ウマ~っい!!(^^♪

今宵もステーキを頂いちゃいましたが・・・

こちらのお店はその名の通りアメリカンなステーキって感じですねぇ~

純粋に美味しいですが、やはりBisteccaを超える程ではないかなぁ~(*´ω`)

でもお肉で満たされました(笑)

さぁ~って次のお店は何処に!?

<お店情報(OpenRice)>
Nebraska Member of Louis Steak House
URL: https://s.openrice.com/QrKS0N7W700
Add.: G/F, Johnston Court, 14-16 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 26030298
7-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓