親しみを感じる麻婆豆腐に食らいつく!【新釗記 Sun Chiu Kee】@Hennessy Road 灣仔

今宵のディナーはローカルで!(笑)

そんな時、いつも訪れるのが灣仔の【新釗記 Sun Chiu Kee】。

帰宅途中にあるので夕飯に迷ったら吸い込まれる感じです( ˘ω˘ )

香港のローカルレストランをいろいろ試してきましたが、

Kenny的に【新釗記 Sun Chiu Kee】は、味が安定しているお店の一つですね!

このお店ならリピートありですw

っということで、今宵もこちらへ!

こちらのお店、モーニングタイムも結構賑わってますが、夕飯時も同じく繁盛しております。

ローカルでもやっぱりイケてるお店はいつも混んでますねw

さてさて、今宵のバンメシは??

定番のメニューをチラリ。

ふと、先日後輩君が「麻婆豆腐食べてぇ~」って言っていたのが頭をよぎり・・・

他のメニューも一通り見て、最終的に、


麻婆豆腐 $63


にしました!(^^♪

プラス$3で白飯も付けて!なんか無性に食べたくなりました(笑)

オーダーして、暫し待ち・・・

来ましたー!!

麻婆豆腐定食って感じですね!ご飯モリモリです(”ω”)

スープ付きですね!

こちらのスープは野菜盛りだくさん!かなり煮込んであって柔らかいです。

お芋をベース(サツマイモっぽい感じ)にした味ですね。美味しいです!( ^ω^ )

そしてメインの麻婆豆腐ですが・・・

こちらのお店の麻婆豆腐は、ホント、日本の家庭で食べる麻婆豆腐って感じです!

いい意味でクックドゥーとかの麻婆豆腐の素を使って作ったような、どこか親しみのある感じです(笑)

そこまで辛くなく、ご飯と一緒にガツガツ食べちゃう感じ!腹ペコ男子にはもってこいの一品です(*”▽”)

ご飯はマンガ盛りな感じで、ちょっと食べきれずw

でも麻婆豆腐は完食しました!

四川風の辛い麻婆豆腐もいいですが、こういう素朴な感じも好きですねぇ~( ˘ω˘ )

【新釗記 Sun Chiu Kee】は今後ともお世話になるかと思います(笑)

<お店情報(OpenRice)>
新釗記
URL: https://s.openrice.com/QrKS0qra000
Add.: 180 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2575 6161
3-min walk from Exit A4, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓