ちょっとお高目な?ベトナム料理【悅木 The Vietnam Woods】@Johnson Road 灣仔

今日も肉!?(笑)

ではなく、ちょっと趣向を変えてアジア方面のディナーで!(^^♪

以前より気になっていたベトナム料理のお店に行って見ました。

トラムが走るJohnson Road沿いにある【悅木 The Vietnam Woods】。

外観は白を基調としてて、ちょっとオサレな雰囲気!

店先に出してあるメニューをチラリ。

ざっと見るに価格帯的にちょっとお高目な感じ(‘ω’)ノ

とりあえず入ってみました(笑)

店内も落ち着いた雰囲気で、いい感じです!

席について、改めてメニューをチェック!

フードメニューはこんな感じです。

だいたい$100前後ってところでしょうか(*’ω’*)

ドリンクメニューはこちら。

ソフトドリンクからワインなどなど(^-^)

まずは・・・

ビールを一杯グイッと!

ベトナムビール(Saigon Beer)をチョイスしてみました。瓶ビールなのですが、グラスにぴったり注いで出してくれます。

なのでラベルが取れず(笑)

のど越しキリっとしてて、味は結構濃厚です!

さてさて、料理は何にしましょうかねぇ~

久々のベトナム料理です!Kennyはあまり詳しくなく・・・

なので、ピンと来たやつからw

まずは、Appetizersより、


Snack Combo $158


をチョイス!

ドドーンっと来ました(*‘∀‘)

4種類ありますね!

右端にあるのはハムみたいなやつで、手前はさつま揚げみたいなやつかな?

あとは揚げた春巻きと茹でた春巻きかなぁ~(*’ω’*)

何ていう料理なのかは不明(笑)

こちらをレタスに巻いて食べてみました!

カレー風味ですね!美味しいです(^◇^)

テーブルに備え付けのこちらのお酢をお好みディップして食べてもGood!

アジア料理では定番の調味料ですね(*´▽`*)

続いて、、、

Traditional Specialtiesより一品、


Vietnamese Pan-Fried Pancake $128


をオーダー。

こちらはオムレツみたいなやつでしょうか(*’ω’*)

サイドの小鉢に入っているのは、かぼちゃを揚げたやつですねぇ~

これもレタスに巻いて食べてみます!

ベトナム料理はこのパターンが主流なのですかねw

うん、これは初めて食べる感じ!

中身は、エビやさきほどのハムみたいなやつが入ってます。

生地は結構モチっとしてて、パクチーの風味が効いてて美味しいです!(^^♪

そして、今宵のメインは・・・

やっぱり「ベトナムと言えば」な一品より、

こちらをチョイス!


Rare Beef Noodle in Soup $78


ベトナムと言えば、フォーですよねぇ~(^◇^)

ジャジャーン!来ました!

ライムをまんべんなくかけて、赤い唐辛子は激辛そうだったので止めておきました(笑)

Rare Beefとありますが、うん~、そこまでレアではないかな(*´ω`)

牛しゃぶみたいな感じですね!

フォー、出ました!

うん、スープがなかなか美味しくて、フォーも美味いですね!

これはイケてるっ!(*’▽’)

いやぁ~、お腹一杯!(笑)

久々のベトナム料理でしたが、いいですね!(^◇^)

ちょっとお値段は高目でしたが、フォーは美味しかったなぁ~

一人でもフラッと立ち寄れる感じなので、仕事帰りに立ち寄るのもいいかも!

<お店情報(OpenRice)>
The Vietnam Woods
URL: https://s.openrice.com/QrKS0lC8000
Add.: Shop 1, York Place, 22 Johnson Road, Wan Chai
Tel.: 28660013
6-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓