「涼拌照焼鶏扒拉麺」とは如何に!? 【Rose Kitchen 薔紅】@Johnston Road 灣仔

麺シリーズが続いてますが、今日はローカルフードから一品ご紹介したいと思います(笑)

先日、週末にちょっと早めの夕食がてら行きつけの【Rose Kitchen 薔紅】へ。

17時半くらいだったので、まだお客さんはまばらな感じ(*‘ω‘ *)

18時まではティータイムメニューになってて、内容もちょっと違いますねぇ~(‘ω’)ノ

そこまでお腹が空いていた訳ではなかったので、何か軽い感じのやつを。

そこで気になったのが、


涼拌照焼鶏扒拉麺 $35


写真から、何となくパスタっぽい感じ(*’▽’)

「涼」ってことは、冷たいのかな。あとは「鶏の照り焼き」っぽいw

ちなみにGoogle先生の回答は、

「バラの表面」??恐らく余計なところも翻訳してしまったのかな(笑)

とりあえず総合的にチキンのサラダパスタっぽい感じでしょうか(*´ω`*)

ドリンクはいつものこちらw

アイスレモンティーで喉を潤しながら待つこと暫し・・・

*

*

*

*

来ました!

どことなく見た目はパスタっぽい。

ですが、麺はパスタではなく、香港のローカルでよく出てくる平べったい麺でした(*‘ω‘ *)

味は、確かに照り焼きソースな感じw ちょっと甘辛系ですねぇ~。。。。(*´ω`*)

チキンは柔らかくでGood!

冷製パスタっぽいので暑い時期はいいかもですw

しかし、さすがローカルフードだけあって、安いですねぇ~

一杯$149(≒2,000円)のラーメンもあれば、ドリンク付で$42(≒600円)のローカル飯もありで、香港はホント食べ物の格差が激しい(;^ω^)

日本円にすると更に物価高を感じる今日この頃です。。。。

<お店情報(OpenRice)>
Rose Kitchen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0L9C000
Add.: 1/F, Wan Chai Commercial Centre,194-204 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2838 3783
5-min walk from Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓