ロック好きなら一度は行っておきたい!【Hard Rock Cafe Hong Kong】@Lan Kwai Fong 中環

“No Music No Life”、音楽好きのKennyとしては一度行っておきたかったお店があります(^^♪

ズバリ、【Hard Rock Cafe Hong Kong】!

特にロックが好きな人はMust Goですw

Hard Rock Cafeは、日本各所にもありますが、もちろん香港にもあります!!

以前は、プーケットにあるHard Rock Cafeに行ったことがあるのですが、

香港のお店も行っておきたかったので(^◇^)

蘭桂坊(ランカイフォン)の坂をずーっと登っていくと・・・

ちょうど坂の頂上にお店があります!

カフェの隣には、オフィシャルショップも併設してます(‘ω’)ノ

香港オリジナルのグッズを買うことができます。

お土産にいかがでしょう?w

さて、カフェの中に潜入!

今宵は、所用でセントラルに来たついでに、一人でフラッと立ち寄ってみました。

店内は、ガンガンにロックバンドのPVが流れててテンション上がります!

Hard Rock Cafeお馴染みの有名ミュージシャンの衣装やギター等が店内各所に飾られてます(*’▽’)

さすがに欧米系のお客さんが多いですねぇ~

店内奥にはステージもあって、生バンドの演奏もやってます。

今宵は、まだ時間が早かったのでバンド演奏は始まってなかったです(*´ω`)

まずはメニューをチェック!

ドリンクメニューはこちら。

ドラフトビールは、San Miguel、KIRIN ICHIBAN、SAMUEL ADAMSの3種類のようですねぇ~(*’ω’*)

フードメニューも参考にパラパラと(^-^)

肉肉もありますねぇ~w

こちらはまさにアメリカンって感じですね!(*’▽’)

まずは軽く一杯!っということで、


SAMUEL ADAMS $73(1 Pint)


をオーダーしてみました!

ドドーン!!

1パイント、なかなかヘビーです(笑)

褐色がかかった感じで、かなりパンチがありますねぇ~ずっしり来ます(*´▽`*)

パンチの効いたビールを飲みながら、今宵の夕食を吟味。

いろいろあって迷いますが・・・

一人で来たこともあり、ここは、


ORIGINAL LEGENDARY BURGER $118(6-oz)


にしてみました(‘ω’)ノ

夕食にバーガー、なかなかですw

待つこと暫し・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

6-ozですが、なかなかのボリューム!!

ポテトもどっさりと(”ω”)

真ん中にHard Rock Cafeのフラッグ突き刺さってますw

ベーコンもはみ出てますねぇ~( *´艸`)

とりあえず、真っ二つに切って実食!!

ビーフはミディアムにしてもらいましたが、なかなかジューシーで柔らかいです(^-^)

全体的に若干薄味な感じ…。ですが、ベーコン、チーズがいい感じ!

そこそこ美味しいですが・・・カロリー高いだろうなぁ~( ̄▽ ̄)

ポテトは付属のソースにディップして。

ちょっとピリ辛な感じで美味いです!

ビールに合いますなぁ~(*´▽`*)

ビールとバーガーでお腹いっぱい…。

カロリーオーバーは否めないw

食事をするとショップで使えるこちらのクーポンが貰えるみたいです!

レシート提示で15% OFFは嬉しいですね!(^^♪

ということで、帰り際にお隣のショップへ!

見てるとやっぱり欲しくなっちゃいますよねぇ~

香港の記念として、こちらの限定Tシャツを買っちゃいましたw

モンスターマンションかな?

香港オリジナルなデザイン!いいね!(*’▽’)

ロック好きとしては、一度は行っておきたかったHard Rock Cafe Hong Kong!

かっちょいい音楽と共に一杯、いいですねぇ~

今度機会があれば、生バンドの演奏も聴いたみたい!

音楽が好きな方は、一度訪れてみてはいかがでしょう?(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Hard Rock Cafe
URL: https://s.openrice.com/QrKS0jSG000
Add.: LG/F, LKF Tower, 33 Wyndham Street, Lan Kwai Fong, Central
Tel.: 21113777
6-min walk from Exit D2, Central MTR Station

<地図(Google Map)>