中国・広州のローカル料理はこんな感じ♪【兰州牛肉拉面】 @広州東駅7出口徒歩3分

先日、広州に行った際に立ち寄ったローカルレストランをご紹介したいと思います。【兰州牛肉拉面】というお店です。ちょうど広州から香港へ帰るのに少々電車の出発まで時間がありましたので、広州駅近くにあったローカルレストランに立ち寄ってみました(^^♪

店構えはこんな感じ。同じ並びには何軒かローカルレストランがあります。

img_4669_r

店内の様子。ちょうどお昼時でしたので、地元の人たちが何組かいました。

img_4663_r

店内の壁に設置されている写真付きのメニューは助かりますね(笑)

img_4668_r

テーブルのメニューはこんな感じです。オール中国語。当たり前ですがw

img_4664_r
img_4665_r

だいたい想像のつく定番と思われる「牛肉拉麺」を注文!とてもさっぱりとした風味です。そして、麺が長い。(笑)よく食べる日本のラーメンとはちょっと趣が違いますが、これはこれで美味しかったです(^^♪

img_4666_r

ちょっと欲張ってしまいナスのあんかけ炒飯ならぬものを注文。結構ボリュームありました。若干油が多めですが、お腹が空いていたので、がっついちゃいました(笑)男メシって感じですw

img_4667_r

駅前の街角に中国国旗が掲げられてました。さすがに香港国旗はありません(笑)香港ではいつも中国国旗と香港国旗が並列して掲げられます。

img_4661_r

広州を訪れたのは9月の中旬でした。気候は少し残暑が残る感じではありましたが、終始爽やかに晴れていてとても良かったです!中国4000年の歴史。ローカルフードもまだまだ奥が深そうなので、また中国に行った際は、いろいろとトライしてみたいと思います♪

<地図(Google Map)> 広州東駅7出口を出て右手方向へ徒歩3分程度です。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓