香港でサッカー日本代表ワールドカップアジア最終予選・イラク戦をTV観戦!(2016年10月6日)

日本でも劇的勝利に沸騰していたかと思いますが、香港でもTVでリアルタイムで観戦してました!少人数で個人まりとですが、香港でも劇的勝利の瞬間に立ち会うことができました(笑)前回のタイ戦も同じでしたが、会社のボスがサッカーファンということもあり、社内でサッカー好きを集めて、ボスの家でTV観戦。今回のイラク戦もボスの家で観戦です!

香港で観戦するにあたり、一番のネックは時差ですね。。。。日本ではゴールデンタイムの19時半キックオフでも、香港では1時間マイナスなので、18時半。普段だと仕事を終わらせるには結構シビアな時間ですが、そこはボスが一緒なのでノープロブレム(笑)この日は朝から臨戦体制ですw

予定通りボスと一緒に会社を17時50分に出て、まずは食料調達!そのままスーパーでお寿司やビール等々をゲット!w

img_5586_r

食料調達し、ボス宅へ。ボス宅は某所の高級マンション。眺めが凄いです!残念ながら、写真は撮ってませんが、ご想像にお任せしますw

ボス宅に到着後、まずはTVのセットアップ!私が担当です。香港から日本の地上波を観るのに使っている最強のアイテムをご紹介します。

Slingbox350 インターネット映像配信システムです!

↓↓↓↓

Sling Media インターネット映像配信システム Slingbox 350 SMSBX1H111

こやつはうちの社長が出張者向けに用意してくれた代物です。インターネットさえあれば、いつでもどこでも日本のテレビが見れます。海外に限らず日本でも、PC、スマホ、タブレット等でインターネットを介してテレビを観ることができます。おかげで香港にいながらいつも日本のテレビが見れて重宝してます(^^♪

ボス宅で早速、ノートPCでWi-Fi接続にてSlingboxを始動!今日は回線良好です♪前回のタイ戦のときは、ネット混雑でちょっと画像がよろしくなかったですが、今回はGoodです!

img_5593_r

ノートPCからHDMIにてボス宅のテレビに接続。これで大画面で観れます!

img_5590_r

食料も準備完了!

img_5615_r

ちなみに、今回の予想スコアは以下の通り。

日本 - イラク
ボス : 1-1
Aさん : 2-1
Bさん : 4-0
私 : 2-0

2-0は結構いい線いっていると思ってましたが・・・・

いよいよキックオフ!緊張感伝わってきますね。

img_5606_r

ボス含め今回は3名で観戦。全員サッカー経験者だけあって、結構試合運びや采配にシビアです。前半のもどかしさにみんなイライラ(笑)

が、、、原口元気のおしゃれなゴールで日本先制!!!!ちょっとホッとしましたw

img_5612_r

1-0のままで前半終了。ハーフタイムでしばし休憩&前半のもどかしさを語り合うw

そして、後半キックオフ!2-0予想、イケそうな予感♪

が、、、、、もろくもその予想は外れる・・・・イラクにセットプレイで1点を入れられてしまいました。前半にもイラクのコーナーキックであわやゴールっという場面もあったことから修正しきれず。。。。

img_5620_r

ボスの予想は1-1。ちょっと上機嫌模様。。。もちろん日本に勝って欲しいですが。

その後、本田のポスト直撃のディングシュートも、日本ゴールできず。。。。

もどかしさMAX状態です・・・・

そして、そのままアディショナルタイムへ突入。パワープレイに。

このまま1-1かぁ~っと内心諦めかけてましたが。。。。

最後の最後にやってくれましたね!山口蛍くん!!よくぞふかさなかったww

(Sportsnaviより)

201610060009-spnavi_2016100700002_view

イラク、土壇場で日本の勝ち越しゴール!落胆ですね。

img_5622_r

アディショナルタイム6分。日本の劇的ゴールで劇的勝利!!!

img_5627_r

イラク戦、個人的には正直、日本の戦いぶりは本当に不甲斐ないように思いましたが、何はともあれ勝利してくれたので良かったです!香港でも山口蛍がゴールを決めた瞬間は大盛り上がりでした(笑)

次は、宿敵オーストラリア戦!このままの状態だとかなり厳しい内容が予想されますが、なんとか修正して、いい試合になることを期待したいです。そして、もちろん勝利も!!!

我々の課題は、10月11日(火)のキックオフ時間。次戦はアウエィのオーストラリアでの試合ですので、日本時間18時キックオフ、香港時間で17時。。。。。。。仕方ないですが、恐らく録画観戦になりそうです。

ともあれ次戦も劇的勝利を願いたいと思います!(^^♪

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓