香港のジロリアンに捧ぐ!!二郎系の【混乱ラーメン Confusion Ramen】 @Yen Chow Street 深水埗

香港ラーメン探検隊!今回ご紹介するラーメンは、まさに「香港のラーメン二郎」といった感じでしょうか。お店がある九龍側の深水埗(Sham Shui Po)まで足を運んで、この目で確かめてきましたw(‘ω’)ノ

この日の香港の最高気温は27度。。。。もう香港は夏突入です!(;^ω^) 汗だくになりながら、、、、お店を目指して。。。

MTR深水埗駅から歩いて5,6分といったところでしょうか。Google Mapを頼りに到着!!

お店の名前は、ずばり【混乱ラーメン Confusion Ramen】!!

なんかネーミングからして凄そうですねぇ~w (*’ω’*)

店先には注意書きが(笑)

いざ、お店の中へ突入!(*‘ω‘ *) 店内はカウンター席メインで、脇にテーブル席が2箇所ほどある感じです。

この日は(この日もですがw)一人でしたので、カウンター席に着席!

するとすぐに目に飛び込んでくるのがこちら!(笑)二郎系と言えばですねぇ~(*´▽`*)

正常 マシ(通常より多め)
2倍 マシマシ(通常の約2倍)
3倍 チョモランマ(通常の約3倍以上)

ということですね(笑)

店内にも注意書きがw

メニューのラインナップはこちら!

まずは小手調べということで、


混乱ラーメン $78


にしておきました。もやしの量は、レポ的には3倍をトライしてみたいと思いましたが、この日のコンディションを考慮。

すみません、麺は中太麺で、もやしは「正常」でオーダーしました(。-人-。) ゴメンネ

そして、待つこと暫し・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「正常」なだけあって、迫力に欠けますが、ニンニクの量は半端ないw

麺は程よい中太麺。この太さ好きですねぇ~(*´▽`*) スープの味は豚骨&味噌っぽいです。ほのかな甘みの中にピリ辛少しといった感じかなぁ~。キャベツともやしがいい感じで炒めてあって、美味い!!麺もちょうどいい茹で加減です。ラーメン二郎は新宿で食べたことがありますが、日本の二郎とは味はちょっと違う印象ですね。でもこれはこれで、僕は好きですねぇ~(^_-)-☆ 病みつきになる感じ♪

この日は無理せず「正常」でちょうどよかったです(笑)

3倍は、一度は挑戦したいとは思いますが。。。w

店先には混乱ラーメンとは別物だと思われますが、お土産用のラーメンも販売されてました(‘ω’)ノ

残念ながらこの後デートの予定はありませんでしたが(笑)エチケットとして、速攻近くのコンビニ(セブンイレブン)でこちらを購入w 日本ではミンティアとかフリスクがメジャーだと思いますが、香港のコンビニではこれですねぇ~(‘ω’)ノ スーッとする感じは同じ。

いやぁ~、二郎系のラーメンが香港にもあるとは少し驚きでもありましたが、それだけいろんなラーメン屋さんがまだまだ香港には存在してますねぇ~。。。奥が深い!

果たしてどれだけ回れるか分かりませんが、今後もどんどん香港のラーメン屋さんを開拓していきたいと思います。

目指すは香港のラーメン王!?(笑)

つづく・・・

<参考情報>
お友達のYouTuberさんが混乱ラーメンの動画をアップされてますので、参考に以下よりご覧ください。しかも「全部増し」!!凄すぎる(笑)
↓↓↓↓

<お店情報(OpenRice)>
Confusion Ramen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0C7a200
Add.: G/F, Peace Building, 52-54 Yen Chow Street, Sham Shui Po
Tel.: 2811 8606
5-min walk from Exit C2, Sham Shui Po MTR Station

<地図(Google Map)>

混乱ラーメンはこちらの「Yen Chow Street」沿いにあります。

通り沿いに進んでいると、「深水埗咖喱」という黄色い看板が見えてくると思います。混乱ラーメンはこの看板のすぐ下です!なにげに「深水埗咖喱」もちょっと気になってます(笑)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓