香港プレミアリーグ・Hong Kong Pegasus FC vs Hong Kong Football Club戦を観戦! @Hong Kong Football Club Stadium/Happy Valley

先日、香港でプロサッカー選手としてWofoo Tai Poで活躍している中村祐人選手を通じて友達になったHong Kong Pegasus FCのChun Kiu選手(背番号71、GK)を応援しに、Hong Pegasus vs Hong Kong FC戦(2016年10月14日20:00キックオフ)をHappy ValleyにあるHong Kong Football Club Stadiumに行って観戦してきました!(^^)

中村祐人選手に関する記事は、「香港プレミアリーグ・Wofoo Tai Poで活躍する侍!中村祐人選手の開幕戦応援!@Mong Kok Stadium(旺角大球場)」をご覧ください。

参考:香港プレミアリーグ試合日程・結果

<地図(Google Map)> Hong Kong Football Club Stadiumの場所。

地図ではスタジアムへのアクセスが分からないと思いますので、簡単にMTR銅鑼湾駅からの道順をご紹介します。

MTR銅鑼湾駅A出口からの行き方です。スタジアムまでだいたい徒歩10分くらいだと思います。まずはTime Squareの前に出てます。img_5913

高架道路の方面に進みます。img_5914

ティファニーの角を左に曲がります。img_5915

しばらく道なりに進みます。img_5916

しばらく道なりに進むと大きな交差点にぶつかります。交差点のところに金色のオブジェがあるのが見えます。そこまで道路を渡って行きます。(写真がブレててすみませんw)img_5919

トラムがいる方向に道路を渡ります。img_5920

道路を渡ると地下道がありますので、階段を降りて地下道に入ります。img_5922

Jockey Club Headquartersの方向に進みます。階段降りて右ですね。img_5923

出口に向かって緩やかな坂を登ります。img_5924

地下道を出ると左手に馬のオブジェが見えます。オブジェを左にそのまま道なりに進みます。img_5925

するとThe Hong Kong Jokey Clubに到着します。img_5926

Hong Kong Football Club Stadiumへは、Jockey Clubの左側の坂を降りて、分かれ道を更に左に入って行きます。駐車場の入口みたいですね。img_5927

奥に進んで行くとスタジアムが見えてきます。Hong Kong Football Club Stadiumは、でっかいハッピーバレー競馬場の中にありますw チケットブース?というかおじさんがいるところでチケットを購入します。大人一人80HKDです。オクトパスも使えるみたいです♪img_5928

今回は、Chun Kiu選手がチケットを用意してくれたので、無料でした!(^^)img_5935

Hong Kong Football Club Stadiumは、Hong Kong Football Clubのホームグランドで、結構こじんまりとしてます(笑)。なので間近で選手のプレーが見れます!席は自由席だと思われます。適当にいい感じのところに座りましたwimg_5931

ゴール裏にはレストラン・バーがあるみたいです。緑色の三角頭の建物ですね。結構欧米人が多かったです。みんなビール片手に観戦してました。我々は事前にスーパーで食料と缶ビールを調達して持ち込みました(^^)vimg_5930

試合開始!白のユニホームがホームのHong Kong Football Clubで、黄色が我らのHong Kong Pegasusです♪残念ながら、この日はChun Kiu選手は、控えでした。ポジションがゴールキーパーなので、出場機会を勝ち取るのは結構大変ですね。先発は外国人のGKでした。img_5937

前半は0-0でかなり拮抗した試合展開でしたが、後半Pegasusが先制ゴール!!そのまま、Pegasusが逃げ切り、1-0で勝利!!img_5946

Hong Kong Football Club Stadiumにある唯一の電光掲示板。小ぶりですwimg_5948

この日は、Chun Kiu選手の出場はなかったですが、Pegasusが見事勝利してよかったです。やっぱりプロ選手の試合を観るのはいい刺激になりますね♪ 次の日がちょうどサッカーをする予定だったので、いいイメージ作りもできました(笑) 今後もChun Kiu選手が所属するHong Kong Pegasusと、中村祐人選手が所属するWofoo Tai Poを応援していきたいと思います!近々、直接対決があるようなので、絶対に観戦しにいきたいと思います!!(^0^)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓