ポカポカ陽気の香港はサッカーでリフレッシュ! @鑽石山 (Diamond Hill)

いつも食べてばっかりのイメージがあるかもしれませんが…w ちゃんと運動もしてます!(^ω^)

ということで、12月の香港、ポカポカ陽気のベストシーズン!そんな気持ちいい陽気のもと、サッカーでリフレッシュ!今回のグラウンドは初めてのところでしたので、ご紹介したいと思います。

<地図(Google Map)>

鑽石山 (Diamond Hill)にあるPo Kong Village Road Park内にあるサッカーグラウンドです。香港に来て、初めて鑽石山 (Diamond Hill)に行きました。

名前だけあって丘の上です。既に坂の中腹w

Google Mapのナビを頼りに。グラウンドにたどり着くまで、とにかく坂を階段です(*´д`*)

Po Kong Village Road Parkは地図でも分かるとおり、かなり広いです。途中、おばちゃんたちが不思議な踊りを踊ってましたw ラジオ体操的なやつ?(^ω^)

駅から徒歩15分くらいでしょうか。ひたすら坂と階段を登ってようやくグラウンドが見えてきました…。

めちゃくちゃ綺麗です!2面ありますね。

スタンドもありますね!

山の中腹って感じですね。都市部と違って山が見えますw 最高に天気!!

ちゃんと更衣室も完備されてます。無料です。

室内もちゃんと整備されていて綺麗です。シャワーもあります!

こちらのグラウンドは人口芝。フカフカでとてもプレイしやすいです!

コンディションもGoodで、この日は2ゴール頂きました!

ヘディング一発、直接フリーキック一発!2点目のフリーキックは気持ちよかったなぁ~w 25メートルくらいありましたが、いいコースに決まっちゃいました!(^O^)

コンディションがいいとホント気持ちよくプレイできますね!

香港は一応季節的には冬みたいですが…日中はまだまだ汗ばむ陽気♪スポーツやアウトドアにはベストシーズンですね!

サッカーは毎週土曜日のペース。いいリズムです♪今後も続けて行きたいと思います!(^q^)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓