Sapling Cup準決勝!Wofoo Tai Po vs KC Southernを観戦! @ Mong Kok Stadium

昨日は、Mong Kok Stadiumで行われた、中村選手が所属するWofoo Tai PoとKwoon Chung SouthernとのSapling Cup準決勝を観に行ってきました!Sapling Cupは、香港プレミアリーグのシーズンマッチとは別に行われているカップ戦で、中村選手が所属するWofoo Tai Poは準決勝まで進んでました!すごい!(^-^)

ということで、Mong Kok Stadium (旺角大球場)へ。ちなみにMong Kok Stadiumは、先週、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で、香港の昨年のプレミアリーグ王者のEasternと日本のJリーグから出場している川崎フロンターレの試合が行われたスタジアムです。残念ながらこの試合は観に行くことができず・・・結果は1-1のドローだったみたいです。参考情報はこちら

ちょっと所要でキックオフから10分程遅れてスタジアムに到着。

まずはチケットをブースでゲット!自由席80HKDです。

まだ0-0でよかった!(笑)

中村選手はスタメンで出場中!近くでゴールシーンを見るため、スタンドは敵陣側でしたがWofoo Tai Poが攻め込む相手ゴール側に陣取りました。この日は、曇り模様で微かに雨が降ってました。結構滑りやすいピッチ状況。

前半は、両者譲らない攻防戦で、準決勝だけあって結構荒れた試合展開でしたが。。。。

そんな中、最初にゴールを決めたのはWofoo Tai Poでした!!しかもアディショナルタイム!

18番Chun Lok選手の見事なミドルシュートが炸裂!いい時間帯に点を取って、いい流れで前半戦を終了しました。

Tai Poサポーター側のスタンドにはいつものように日本国旗が掲げられてます!

日本人選手がこうして海外で活躍しているのは嬉しい限りですね(^O^)

さぁ、後半戦スタート!!今度はTai Poサポーターが陣取るサイドに移動。

中村選手の活躍にも期待!!(^-^)

後半戦も激しい試合。

途中途中で、激しいぶつかり合いでしばしイエローカードが飛び交う場面も・・・

そんな状況の中、Wofoo Tai Poは、前半1点先取していることもあり、イケイケモードです!!

後半戦の均衡を破ったのは、11番ブラジル仕込みのLucas選手!スルーパスから抜け出して、最後はキーパーも交わして、ゴール!!2点目!!

Lucas選手、この日はキレキレ!!

勢いそのままに3点目も彼が押し込んでゴール!!

いやぁ~、間近でゴールが見れて今日もラッキー(´∀`)

その後、何度か攻め込まれる場面もありましたが、守備もしっかり守りきってました。

中村選手は、後半終了間際の85分に交代。この日は得点はありませんでしたが、攻守に渡りいい仕事してましたねぇ~、お疲れ様でした!Tai Poのサポーターからも「ユウト!ユウト!」コールと拍手。みんなに好かれてますね!素敵。

終わってみれば、3-0でWofoo Tai Poの完勝!!

これでSapling Cup決勝進出です!すごい(^O^)

それでは、お待たせしました(笑)

以下よりハイライトをご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓

Sapling Cupの決勝戦は、5月3日!対戦相手は、Hong Kong Pegasus。前回私がホーム戦を観に行った際に、5-1で大勝した相手。優勝の期待大!!前回の記事はこちらより。

ちなみに、今回の対戦相手だったKC Southernには、J2の横浜FCでプレイしていた内田智也選手も出場していたみたいで、なにげに日本人対決でしたね(^-^)

中村選手とともに、内田選手も今後香港プレミアリーグでの活躍を見守っていきたいと思います!!

<Mong Kok Stadium地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓