久方ぶりのサッカーでリフレッシュ! @大坑東遊楽場 Tai Hang Tung Recreation Ground

週末に約3ヶ月ぶりにサッカーで汗を流してきました!(^^♪

前回は、今年の1月に初蹴りをやったのですが、その時に左ひざを負傷してしまい、しばらくの間、激しい運動は控えてました。。。

痛々しい記録はこちらを参照w

今年の初蹴りは左足負傷から(涙) @九龍仔公園 (Kowloon Tsai Park)

日本人ご用達のHong Kong Adventist Hospitalで膝治療の件 @Stubbs Road

あれからもう3ヶ月が経とうとしているんですねぇ~。。。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と昔から言われていることをつくづく実感します(*‘ω‘ *)

今回のピッチはこちらの大坑東遊楽場。すぐ向かいによく香港プレミアリーグの試合を観に行っている旺角スタジアムがあります。

ここのグラウンドは何回か来たことがありまして、MTR太子駅から歩いてだいたい10分くらいだと思います。サッカー&ラグビーができるコートが3面ほどあって、結構広いですねぇ~(‘ω’)ノ

ここは公園的な感じでもあるので、ランニングしたり、散歩したり、香港の公園でよく見かける不思議な健康器具で運動したりしている人たちもいましたw

小学生からサッカーをやってきましたが、ひざを怪我したのは初めてでした。自身の衰えを若干感じる今日この頃です…w

さらなる怪我をしないよう、この日はがっちりサポーターでケア(*´ω`*)
アドミラルティのスポーツショップで買ったやつですが、かなり本格的なやつだけあって、すごくサポートされている感があってよかったです!サポーターがあるのとないのとでは全然違いますね。。。

ここのピッチは芝生の状態があまりよろしくなく、ちょっと土混じりな感じです。でもフカフカよりは逆に足を取られにくいので、動きやすかったです。

久々だったのであまり走れなかったですが、、、

1ゴール決めちゃいました!(笑)

後日、案の定筋肉痛…。 でもサポーターのおかげもあり、左ひざの痛みは特になく良かったです(*‘ω‘ *)

ちなみにこの日のサッカーは、参加している日本人は私ともう一人の2名だけw あとは全員香港人ですw スポーツに国境はないですねぇ~(^^♪

今後も怪我しない程度に楽しんでいきたいと思います!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓