ジャンキーだけど美味いローカル飯を発見!【東記冰室】 @Minden Row 尖沙咀

今日は美味しいローカル飯をご紹介!

ここ最近、ランチで行っているチャーチャンテン、いわゆる香港のローカルレストランです。

恐らく、ここに来ている日本人はKennyと同僚の先輩だけではないでしょうかw

それくらい結構なローカル感満載のお店です(笑)

場所は、以前ご紹介したラーメン一蘭の尖沙咀店のすぐ近くです。

海側から来た写真ですが、【東記冰室】という看板が見えますね!

看板を目指して来ると、路地になってて・・・

奥の方にお店がありますw

かなりローカル感漂ってますねぇ~w

慣れてないとちょっと入るのに勇気がいるかもです。

Kennyはその辺、自分で言うのもなんですが。。。だいぶん馴染んでますのでw

全然突撃しちゃいます!

ランチ時間に行くと大概、土建屋のおじさん達で賑わっております。

気になるメニューはと言うと。

こちらは表の看板に張り出されてる日替わりメニューですね!

広東語オンリーなのでどんな料理かは想像です(笑)

こちらは店内にある固定のメニューですね。

この日は日替わりメニューからチョイス!!

同僚の先輩が少し広東語ができるので教えてもらいつつ。。。

5番のやつにしてみました。

先輩いわく、香港式ハンバーグとのことw

さて、どんな料理が出てくることやら・・・(笑)

まずは、ランチにはスープが付いてくるみたいで、スープが出てきました。

と~ってもシンプルな味わい。コーンとニンジンなどが入ってました。

うん、まぁ~これはこれで良し!

飲み物は定番のアイスレモンティーで。

+$3は安いですねぇ~、冷たいアイスティーでまずは喉を潤します!

そして、、、来ました!!

これがいわゆる香港式ハンバーグ定食w

これって以前もローカル飯でご紹介したことあるやつですね。

ご飯は恐らくタイ米。

こちらのお店のは、醤油っぽいソースがかかってます。

真ん中には固~いカッサカサの煮た卵が乗ってますw

気になるお味ですが。。。。

これが意外とハマる感じ!見た目ジャンキーですが、コリコリした触感も相まって美味いです!!

ご飯と合いますねぇ~、Good!!

このお店は、ここ最近ランチで通っているのですが、他の料理もなかなか美味しいです!

ローカルレストランで美味しいと思えるところに出会えたのは久々かも00(笑)

毎日通ってもGood!!

しばらく平日のランチは多用しそうですw

<お店情報(OpenRice)>
東記冰室
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Eja700
Add.: G/F, Back Portion, Star Mansion, 3-5 Minden Row, Tsim Sha Tsui
Tel.: 27551418
1-min walk from Exit B1, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓