期待半分、不安半分で入ってみた結果は如何に…? @Tai Wong Street East 灣仔

香港ラーメン探検隊のお時間がやって参りました(笑)本日、ご紹介するのは、灣仔のTai Wong Street East通り沿いにあるラーメン屋さんです(‘ω’)ノ

その名も【黑鉄屋 Kuroganeya】。なかなか勇ましい感じのネーミングですねぇ~(*’ω’*) お店の外観はこんな感じ。ロゴマークは兜を模ってますね。

店先に貼ってあるメニュー諸々。カレーに、ラーメンに、串焼きや鍋料理等々。ちょっとラーメンだけではなく、居酒屋メニューもあるようです…。若干、微妙な雰囲気(´・ω・`)

期待半分、不安半分で取りあえず試しに意を決してw 店内の壁には、何やら中国語で書いてありますが、何が書いてあるかは不明w 店内には欧米系のカップルと香港人の家族連れがいました。

着席して間もなく、何もオーダーしてないですが・・・

お通しと思われる小鉢が登場。しかも結構やる気ない感じ( ;∀;) いらないんだけどなぁ~。。。。案の定、味もいまいちでした。

気になるラーメンのラインナップはこちら。豚骨か鶏スープの2種類のようですね。

どれがいいか迷いましたが、無難に「人気」マークが付いている、


鶏骨スープ 隠兵衛 $88


にしてみました。麺の硬さ「普通」、ネギ「あり」を選択。

店内には、お店のロゴマークとなっている本物の?兜が飾ってありました。なんか結構ゴージャスな様相w

兜を眺めながら待っていると、ラーメンが来ました!!

こちらが隠兵衛。海苔までに兜の刻印がw こだわってますねぇ~(‘ω’)ノ

スープの色が赤いです。気になる味ですが。。。なんだろ、、、スープはちょっぴり酸味があります。酸辣湯麺みたいな感じですかねぇ~。うん~、あと麺は硬さ「普通」をチョイスしたのですが、自分の感覚としては結構柔らか目。ネギはシャキシャキですが。。。

感想は、「うん~~・・・」っといったところです(笑)

しかもこれでお会計$103。。。いらないお通しとサービスチャージ。。。

残念ながら、不安半分の方でした(*´ω`)

他にも金兵衛、黒兵衛と種々あるみたいですが。。。。もし機会があれば次回トライしてみようと思います( ̄▽ ̄)

香港ラーメン探検隊、たまにはこういうパターンもありますw

<お店情報(OpenRice)>
Kuroganeya
URL: https://s.openrice.com/QrKS06Q0600
Add.: Shop B, G/F, 3-5 Tai Wong Street East, Wan Chai
Tel.: 2856 0813
5-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓