スタバLOVER必見!香港の観光スポット的レトロなスタバ @Duddell Street 中環(セントラル)

香港にお住いのスタバLOVERなら一度は訪れたことがあるかもしれませんが、何気に私は先日初めて行ってきました(笑)観光スポット的なスタバでもあるので、香港に観光で来られた際に行ったことがある方もいらっしゃると思います(‘ω’)ノ

旺角にも同様なスタバがあるみたいですが、今回訪れたのは中環(セントラル)の店舗です(*’ω’*) MTRセントラル駅から歩いて5分程だと思いますが、Queen’s Roadから途中のDuddell Street(都爹利街)という路地に入ったところにレトロなスタバがあります。

お店はDuddell Streetの突き当りにあります。こちらの階段もなんか観光スポットらしく、結構ここで写真を撮ってる人がいましたねぇ~。ウェディングドレス姿の女性もここで写真を撮ってました。確かに絵になる感じですね!どうやら、ここにある4つのガスランプが現存している最後のやつみたいです。(Wikipedia情報より)

階段を上がったところに入口があります。

店内入って手前はごく一般的なスタバな感じ。ちょっと壁の絵とか写真が昔の香港っぽい感じになってます(^^♪

まずはオーダー。いつものトールラテ(HOT)とランチがてらハム&チーズのサンドイッチとチョコレートケーキをオーダーしました(;^ω^)

奥の方に進むと。。。。

一番奥の角はこんな感じで、レトロな香港の雰囲気になってますw

読めないですが、広東語のメニューかな(;^ω^)

ここの辺り一帯のインテリアや装飾が昔の香港を思わせるような感じになってますねぇ~(*‘ω‘ *) 窓枠とかもレトロ。

ガラステーブルに貼ってあるメニュー。この店舗のオリジナル?(*‘ω‘ *)

スタバはラテが一番好きですねぇ~、癒されます(*´▽`*) お供に付けたハム&チーズのサンドイッチも温めてもらって、美味しかったです!!

ですが、こちらのチョコレートケート。激甘でした。。。。甘いの好きな方ではあるのですが、、、甘すぎで途中でGive Up(笑)ラテじゃなくてブラックだったら行けたかなw

ちなみにこちらはトイレの入り口w こういうジャラジャラしたやつって、昔の日本でもありましたねw(*´▽`*)

参考ですが、香港のスタバで売っているグッズはこんな感じです。香港でも季節的に桜をモチーフにしたマグカップなどが販売されてました(‘ω’)ノ

先日、香港の祝日のお昼過ぎに訪れたのですが、結構空いてましたw 友人曰く、前に来たときは激混みだったらしいですが。。。。ランチタイム後すぐの13時くらいが狙い目かもしれません(^_-)-☆

とこんな感じで、普通のスタバとは一風変わった雰囲気を味わえる感じです。まだ行ったことがないスタバLOVERもそうでない方もw、一度行ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

<地図(Google Map)>

Queen’s Roadからこちらの通り(Duddell Street)に入って突き当りにスタバがあります。

Duddell Streetの向かい側のQueen’s Road沿いにはグッチがありますので目印になるかな(^_-)-☆

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓