想像を超えるカレーに出会う!【國際咖哩館 International Curry House】 @Tai Wong Street East 灣仔

ブログ読者の方より情報を頂きまして、先日、灣仔のTai Wong Street East通り沿いにある【國際咖哩館 International Curry House】というカレー屋さんに行ってきました!(‘ω’)ノ

それはそれは、想像を超えたカレーでした…w

國際咖哩館は、以前ご紹介しましたHimalayaというネパール&インド料理のお店と同じビルの1/Fに入ってます。看板のネオンがとても目立ちますねw(*’ω’*)

店先には、雑誌とかで紹介されたのかな??いろいろと記事が貼ってあります(‘ω’)ノ

お店の中は…。

結構年季の入った感じw 店員さんもベテランのおばちゃんたちが仕切ってますねぇ~(*´ω`)

メニューをパラパラと。

國際咖哩館というだけあって、各国のカレーがいろいろとあるみたいです。

メニューも年季入ってますw






かなり種類が豊富なので迷いましたが。。。。

シェフのおススメよりこちらにしてみました(*’ω’*)


Curry Pork Chop $86


「ご飯とカレーを一緒にする」か、「別々に分けて」かを聞かれましたので、別々にしてもらいました(‘ω’)ノ

待つこと10分ほど。。。

キタ――(゚∀゚)――!!

なっ、なんと。。。。想像を超えるバク盛りです!!!!!

Pork Chop、正体は豚カツでしたw しかもこのぶ厚さ。

大きさが伝わり難いかもですが。。。上からの画w お皿一杯にこれでもかと・・・( ;∀;)

でもお肉は結構柔らかくてジューシーです!ボリュームはすごいですが、美味しい~

カレーのルーは、ちっちゃいカップにw 結構スープっぽいですね、サラサラです(‘ω’)ノ 味は、インドカレーっぽいかなぁ~。豚カツとご飯に絡めて、ルーもなかなか美味しいです!Good!(^^♪

カレーのお供はいつものアイスレモンティーでw

ちょっと細めのグラスにレモンがドドーン!!(笑) カレーの合間にスッキリできてGood!

こちらは、別の日に食べたココナッツチキンカレーです。


Curry Coconut Chicken $95


これは標準サイズかな(笑)

ココナッツの風味が効いてて、とてもまろやか(^^♪ 大き目のチキンがごろっと入ってます。南国風なのでパイナップルも入ってましたねぇ~、美味しいです!!

カツカレーは、結局食べきれず・・・一段目だけでGive up(*´ω`)

お持ち帰りしました(笑)

香港では大概どこのレストランでも食べきれない場合は、持ち帰り用のパックに入れてテイクアウトすることができます。パックは有料の場合が多いかなw (ここは有料でした。$3だったかな。)

ルーも少し残して、翌朝の朝食に??(”ω”)

こちらのお店では、Crab Masalaとやらもおススメみたいですね。価格は、時価w

想像を超えるお値段かもです…w

カレーは美味しかったのですが、まさかのボリューム(笑)

メニューには、大盛といった記載はなく、普通ですがバク盛りですw 広東料理とかは大概みんなでシェアして食べる感じなので、そのノリなのでしょうかねぇ~、、、僕の胃袋ではカバーできなかったですw

かなりカレーの種類が豊富なので、またカレーが食べたくなったら行ってみたいと思います!!

<お店情報(OpenRice)>
International Curry House
URL: https://s.openrice.com/QrKS0O44000
Add.: G/F, 26-30 Tai Wong Street East,, Wan Chai
Tel.: 2529 0088
4-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓