ホントは教えたくない!灣仔の隠れ家的オシャレイタリアン【PIRATA】@Hennesy Road

先日、香港のグルメ通の方より教えて頂いた【PIRATA】という、それはそれはオシャレなイタリアンレストランに行って参りました(‘ω’)ノ すごく素敵なムードでいい感じのレストランなので、ホントは教えたくないくらいですがw そこは惜しみなくご紹介したいと思います!!

PIRATAは、灣仔のHennessy Road沿いにあります。こちらの239というビルに入ってます。Hennessy Road沿いのビルはこんな感じでビルの名前が番号になっているところが多いですね!

香港のビルは、どこもちっちゃい割には上に高いですねぇ~。。。。PIRATAは最上階の30/Fになります。エレベータでGoing Up(^^♪

30/Fでエレベータを降りるとそのままお店の中ですw 香港はホントこういう感じ多いですねぇ~、エレベータ出たらすでにお店の中パターンです(笑) 日本のビルだと大概各フロア共用部があると思いますが、香港は狭いのでこういう細~いビルはこんな作りになるんでしょうねぇ~(*’ω’*)余談ですがw

入った瞬間、速攻オシャレ感満載です!!ムーディーですねぇ~w

インテリア類もアンティーク調な感じで、大人な空間(”ω”)

奥の方にはちょっとした個室的な空間が(‘ω’)ノ こちらもオシャレ~&ゴージャス!!

この日は予約なしで突撃してみましたが、タイミングよく席が空いてたので、奥の窓際席に着席!

ちょっと反射しちゃって分かり難いですがw Hennessy Road沿いの景色です。奥の方にはハッピーバレー方面が見えますねぇ~(*’ω’*)

気になるメニューですが、こちらは$480のセットメニューですね!Tasting Menuとあるので、一通り味わえる感じですね!

アラカルトはこんな感じです。この日はそこまでお腹が空いてなかったので、セットメニューではなくアラカルトにしました(^_-)-☆

すみません、ドリンクメニューももちろんあるのですが、撮り損ねちゃいましたw ビール、ワイン、ウィスキーなどなど、各種あります!BAR的な要素も持ち合わせてますねぇ~

取りあえず、イタリアンですが生ビールで!(すみません、イタリアンですがアサヒの生でw)

ビールジョッキがこれまたオシャレ~(*’▽’) 細かいところまでこだわりを感じます。

ビールをグイッと一杯飲んでると、バケットが来ました!!

オリーブオイルとバルサミコのコンビネーションで!!バケット、美味し(^-^)

バケットが美味しいところは、料理も絶対美味いはず!!雰囲気もバッチリだけあって期待大!!

気になる料理をオーダーしました。

まずは、


Burrata and Parma ham (24 months) $180

Burrata cheese (125 gr), Parma ham.


Burrataチーズが真ん中にドドーン!!(*’▽’) 熟成Parma hamと一緒に食します。うまーーい!!これはホント美味しい。フレッシュチーズのボリュームがすごいです。店員さんが食べる前に黒コショウを振ってくれます。写真を見てるだけで思い出して。。。。すみませんw

ハムとフレッシュチーズだけで既に大満足(笑)

ですが、こちらのサラダを追加!


Italian tomato salad $90

Cherry mozzarella, extra virgin olive oil, basil.


フレッシュなトマトが盛りだくさん!!小さめのモッツアレラチーズと一緒に。いろんな種類のトマトが入ってて、ビタミン補給(^^♪ こちらも美味!!

そしてメインは、店員さんのおススメよりこちらのパスタをチョイス!!


Taglitatelle with black truffle $210

White truffle, shaved black truffle, shallot, butter.


キタ――(゚∀゚)――!!

トリュフが惜しみなく散りばめられてます!!めちゃくちゃクリーミー~~、パスタの茹で具合もアルデンテでバッチリ!!平らなパスタですねぇ~(^^♪ 味がしっかり絡まってこれもホント美味しい!!

美味しいハム、サラダ、そしてトリュフパスタで満足度MAX!!

でも最後の〆にデザートメニューをチラリw

迷いましたが。。。(食べる食べない含めw)

誘惑に負けてこちらをオーダー(*´ω`)


PANNA COTTA $65

Homemade raspberry coulis, fresh raspberries.


デザートもなんともオシャレ~~。そしてお味もお上品でございますw 甘さもちょうどよい感じです!クリーミーさとラズベリーの甘酸っぱい感じがベストマッチ!!最後まで美味しかった!!

お店の奥側の窓からは、アドミラルティ方面が見えました。香港の夜景のシンボルであるChina Bankの頭が見えますねぇ~w(^_-)-☆

お会計をお願いしたら、これまたオシャレ??な箱がやってきました(笑)

大きなチケットは、TOKYO LIMAというセントラルにある別のレストランで使える割引券ですね!系列の店舗なのでしょうかね(‘ω’)ノ

そしてなんとこちらのPIRATA、10%サービスチャージはフリーとのこと!!オシャレなうえに、サービスも洗練されてますねぇ~、素敵すぎです!!

この日のお会計は一人$352(約4900円)でした。今回お酒をビールしか飲んでないので、それほどお会計は高くなかったですねw 料理がホント美味しかったので大満足です!!

PIRATAは、自宅から歩いて5分ほど。こんな近くにこんな素敵なイタリアンレストランがあったとは!!また近々訪れたいと思います(^^♪

自分の中では、イタリアンは和食の次に好きな料理ですねぇ~。美味しいイタリア料理に出会えるとテンション上がりますw 今後も香港の素敵なイタリアンを発掘していきたいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Pirata
URL: https://s.openrice.com/QrKS0qE4200
Add.: 29-30/F, 239 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2887 0270
4-min walk from Exit A4, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

PIRATAが入っている239ビルは、Hennessy Road沿いを銅鑼湾方向へ進んでいると、左側に見えてくるイルミネーションがライン状に点灯しているビルになります(*’ω’*)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓