西灣河(Sai Wan Ho)の激うまインドカレー!【Ashoka Indian Restaurant 皇子印度餐廳】

昨日、西灣河(Sai Wan Ho)にあるインドカレーがめちゃ美味いローカルレストランに行ってきました!以前、知人に教えてもらったところで、かなりマニアックな場所にあります。レストランの名前はその名も、【Ashoka Indian Restaurant 皇子印度餐廳】。神々しいネーミングですね(*’ω’*)

西灣河(Sai Wan Ho)の裏路地に佇んでおります。知る人ぞ知る?かなりマニアックな場所にありますが、ランチタイムは香港人で常に満席でした。たまに日本人も見かけました。地元の人にはよく知れているのでしょうか(‘ω’)ノ

結構こじんまりしていて、20名ちょっとが限界かな(*´ω`)

満席の時はしばし待ちです。この日は、一人だったので相席にて着席w

インド人が切り盛りしてるっぽい(‘ω’)ノ

こちらがランチメニュー。なんとナンが食べ放題!(笑)Unlimited Naanですw

早速オーダー。A.のCHICKEN TIKKA (3PCS) & CURRY SAURSにしてみました!

まずはセットのスープ。

うすしお味のクリームシチューっといった感じでしょうか。ちょっと冷え込んできた香港、体に染みますねぇ~(*´ω`)

はい!来ましたナン&カレーソース!

インドだけに、めちゃ辛いかと思いきや、とてもまろやかぁ~(^^♪

焼きたてのナンとのグッドコンビネーション!美味いです!

ナンが進む~♪ このナン、絶品です!周りサクサク、中フワフワ。カレーソースによく合う!結局3杯おかわりしちゃいました(笑)

そしてCHICKEN TIKKA!タンドリーチンキに似たような感じですね。インドの伝統料理の一つみたいです。詳しくはこちらを参照。

スパイシーかつジューシー!(^^)!焼きたての鉄板の上でジュージューいってます。

これはビールとよく合う!っと思いましたが、ちょっと我慢(笑)

定番のアイスレモンティーがお供で(*’ω’*)

これだけガッツリ食べて、なんと55HKD!!安くて美味い!!最高ですねぇ~(*´ω`)

香港のインド料理レストランはここが初めてですが、このナンとカレーソースはかなり美味い!間違いなく今後もベスト3を維持するだろうと思われますw

場所がちょっと西灣河(Sai Wan Ho)なだけあって、なかなか行く機会が少ないですが、またお昼に行く時があれば、立ち寄りたいです。

ちなみにマニアックな場所なので、簡単にアクセス方法をご紹介します。

まず一番分かり易のは、トラムに乗ってHoi Foo Street駅で降車。

こちらの方に道路を渡ります。

上記写真の道路を渡ってすぐの角を入るとHi Foo Streetです。

【Ashoka Indian Restaurant 皇子印度餐廳】はこのHoi Foo Street沿いにあります。角を曲がるとすぐに看板が目に入るので分かり易いと思います。

MTRからだと西灣河(Sai Wan Ho)駅のB出口から出ます。

B出口を出て左に、トラムが走る大通り沿いを5、6分程歩けば、先ほどのHoi Foo Streetのトラム駅に到着します。

ちょっとお店までアクセスに時間がかかりますが。。。。

でもここのインドカレーはホントに美味しいので、足を運ぶ価値ありと思います!

もし機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)/

<お店情報(OpenRice)>
Ashoka Indian Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0FiO000
Add.: G/F Rear Block, Hoi Fu Building, 240 Shau Kei Wan Road, Sai Wan Ho
Tel.: 3579 8278
5-min walk from Exit B, Sai Wan Ho MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓