規模は小さいけど十分楽しめる!香港ディズニーランド♪

先日、日本よりVIP来港に伴い、香港ディズニーランドに行ってきました!(^^♪

今回で香港に来て訪れたのは2回目です。

香港ディズニーランドは世界各地にあるディズニーランドの中で最小。行かれたことがある方はわかると思いますが、東京ディズニーランドと比べて、規模的には半分って感じでしょうか(‘ω’)ノ

でも個人的には東京ディズニーランドでは味わえない魅力があると思います。規模は小さいですが、その分、十分に楽しむことができると思います。

すべてはご紹介できませんが、個人的におすすめポイントをご紹介したいと思いますw

まずはアクセスですが、MTR東涌線でSunny Bayへ。

Sunny Bayでディズニーリゾートラインに乗り換えます。東京ディズニーリゾートでもお馴染みのミッキーをかたどった窓がワクワク感をアップさせますね(笑)

車内もディズニー仕様です(^-^)

5分ほどで、ディズニーランド駅に到着!

去年ぶりに来ましたねぇ~w

東京ディズニーランドに比べて、人はかなり少ないですが、一応平日の方が更に少ないのでおすすめですね!

チケットは事前にWEBで購入も可能ですが、当日でも全然余裕ですw

ちなみに香港ディズニーランドの開園時間は、10時30分です。朝ゆっくりスタートなので、いいですねぇ~(*´ω`) 閉園は20時です。終わるのも早いけど、十分楽しめます。

チケットをゲットしたらいざ夢の世界へw

マップはこちらのインフォメーションブースに置いてあります。残念ながら日本語版はこちらには置いてないです。日本語版が必要な場合は、シティー・ホールに置いてあります!

こちらが入ってすぐのメインストリート!遠くに小さくお城が見えますね。香港ディズニーランドは「美女と野獣」に出てくるお城がもとになっているみたいです。しかし、ホントちっちゃいですw 東京ディズニーランドに行ったことがある方は、たぶん一番最初に、「えっ!?」ってなるポイントかも(笑)

小さいけど可愛らしいです(^-^)

それでは、まずは最新のアトラクションをご紹介!

今年(2017年)トゥモローランド内にオープンしたばかりの、


アイアンマン・エクスペリエンス


なんと、ディズニーとMARVELとのコラボレーション!等身大の像がカッコイイ!

このアトラクションは香港オリジナル!ここでしか体験できないです(^-^)

設定は、こちらの乗り物??に乗ります。STARK社が新たに開発した乗り物って感じかなw アイアンマンをモチーフにした形になってますね!

舞台は香港!

九龍側のランドマークでお馴染みのSky100のお隣に、STARK社の更に高いビルがある設定(笑)

3Dメガネを付けて、映像を見ながら楽しむアトラクションです!なので、実際のジェットコースターとかではないので、苦手な方も楽しめると思います!

こんな感じです。前方のスクリーンに映し出される映像に合わせて、シートが動きます!

これはホント面白かったです!!特に映像がかなりリアル!!実際に普段目にしている香港の街中を飛び回る感じ。アイアンマンも登場します!5分ほどのアトラクションではありますが、マストTry!ですね、おススメ!(^^)/

アイアンマンのアトラクションを楽しんで、小腹が空いたこともあり、食べちゃいました。アイアンマン(笑)

でも味は・・・お試しあれ?(*´ω`)

アイアンマンでお腹を満たしたあとは・・・・

次は、東京ディズニーランドにもあるこちら、

たぶん日本だといつも長蛇の列??になっている人気アトラクション。


ジャングル・リバー・クルーズ


でも香港だと、ファーストパスもなく、直ぐに乗れちゃいます!

そして、広東語か英語か選べます(‘ω’)ノ 日本語はさすがにないですがw

英語を選んで、クルーズへ!ちゃんと面白おかしくガイドが話をしてくれますw

なかなかリアル!面白かったです(*’▽’)

続いて、こちらも日本でもお馴染みの、


イッツ・ア・スモールワールド


昨年は、外側が工事中で工事ネットで覆われていたのですが、今は元通りに!

こちらも香港のエリアがありました(^^♪ 可愛らしいですね!

歩き回っていると、やっぱりお腹が空きますねw

ランチタイムは、ファンタジーランド内にある「フェスティバル・オブ・フード」へ。

エビワンタンメンをオーダー!優しいスープで、さすがディズニーランドだけあって、ちゃんと美味しかった!!

ランチを食べたら、後半戦へ!

フラフラ歩いていると・・・

アトラクションもいいけど、こういう身近なパフォーマンスもいいですね!癒されます(^-^) 結構いろんなところで何度もやっててすごい!

ディズニーランドと言えば、アトラクションだけでなくショーもおススメ!!

いろんなショーがあって、基本全部観た方がいいと思います!というか上手くスケジュール管理すれば全部観れますw

その中でも一番のおススメがこちら!

シアター・イン・ザ・ワイルドで上演している、


フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング


上演は一日4回みたいですね!最終の18時からの回に行きました!

こちらがシアターの入口。

360度の舞台で演じられるミュージカルは、大迫力!!レベルの高さに感動しました!!ホントに素晴らしい(*´ω`)

これはマストで観るべき!!

夕飯前に、ちょっと小腹を満たすw

ポップコーンは中国語で、「爆谷」って書くんですね(笑)

だんだんと日が傾いてきて、お城にも明かりが灯ってきました(*’ω’*)

至近でもこんな感じ。手の届きそうな高さw

乗り物系ではないですが、ちょっと隠れスポット的なアトラクションをご紹介!

意外と楽しかったのでおススメです!

メインエントランスの直ぐ近くにあるこちら、

こちらでは、ディズニーキャラクターの原画などなどが展示されてます!


そして、ここではディズニーキャラクターの描き方講座を受けることができます(^^♪

広東語がメインですが、スクリーンにお姉さんが描き方を投影しながら教えてくれますので、それに習って自分でイラストを描いて行きます。これって日本のディズニーランドでもありますかね??(‘ω’)ノ

この回のキャラクターは、グーフィー♪

さてさて、Kenny画伯のできは如何に!?

ジャジャーン!

どうです??自分的にはなかなか上手く描けたと思います(笑)

時間帯によってキャラクターが違いますので、自分好みの回に参加してみてはいかがでしょう!(^_-)-☆

陽が暮れて街は夜モードに突入ですね!

夕食は、メインストリートにある「コーナー・カフェ」へ。

こちらはコカ・コーラが提供しているレストランみたいです(^-^)

こちらをオーダー、


Char-Grilled Chicken Breast with Fettuccine on Italian Tomato Sauce $179


うん~~とても上品なお味!ディズニーランド価格するだけありますね!チキンが柔らかくて、パスタもGoodでした(*’▽’)

さぁ、楽しいひと時もあと少し。

最後のおススメは、フィナーレの花火!「ディズニー・イン・ザ・スターズ」です!!

20時スタートですが、10分くらい前にお城の近くに。真ん中でしっかり見たい方は、これの前にあるパレードの時から場所どりしておく必要がありそうです。まぁ、そこまでしなくてもちゃんと見れます(*’ω’*)

お城を使ってのプロジェクトマッピングと花火の演出です!

実際の映像はこちら。
↓↓↓↓

盛大な花火でフィナーレ!!

いやぁ~、常に楽しい時間はあっという間ですねぇ~(*´ω`)

ディズニーランド、行かず嫌いな人もいらっしゃるかもですが、一度トライしてみてはいかがでしょう??

意外と楽しめると思いますよ!香港ディズニーランドは特に待ち時間のストレスはほとんどなくスムーズにいろんなアトラクションを楽しむことができるのでおススメです!

夢の世界から現実世界へ(笑)

See you again!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓