平日休みはふらっとスタンレー(赤柱)に行ってみた!

先日、仕事の代休で平日が休みになったので、ふらっとスタンレー(赤柱)に行ってきました(^^♪

スタンレー(Stanlay)は、香港島の南端に位置するリゾート地って感じですかね(‘ω’)ノ

名前は常々聞いたことがあったのですが、実際にスタンレーの街を散策するのは、

何気に今回が初めてでした(*’▽’)

香港島中心部からスタンレーへは、主にバスで行きます!

灣仔からは、Queen’s Road沿いのバス停から6番系統のバスに乗って!

灣仔からはだいたい30分くらいかな。

海岸沿いの曲がりくねった山道を進んで・・・

到着!!(結構グネグネな山道を通りますので、乗り物酔いする方は要注意w)

バスはStanley Plazaっていうショッピングモールのところで降りました。

山の中腹にあるので、眺めがいいですね!

こちらの展望台っぽいところには、いろんな願い事??を書いたプレートが吊り下げられてました(*’ω’*)

なんかそういうスポットなんですかねw

Stanley Plaza内のエスカレーターを使って、下まで降りてきました。

平日のお昼ってこともあり、と~っても長閑な雰囲気w

海が一望できますね!

香港中心部の喧騒とはえらい違いw

向こうに張り出している桟橋は??

近くに行ってみると・・・

昔のフェリー乗り場みたいですね!

なんかウェディングの撮影っぽい(*’ω’*)

土地柄、欧米人の観光客が多いですねぇ~

ここからビクトリアハーバーでも運行しているaqualunaっていう観光船に乗れるみたいです!

海賊船っぽい感じ(^-^)

船内にはちょっとしたバーがあるとか??

フェリー乗り場の近くには、美利樓(マレーハウス)という昔は英国軍将校の住居だった建物があります。

中はリノベーションされていて、飲食店などが入ってます。

横浜の赤レンガ倉庫みたいなイメージでしょうか(*´ω`)

海辺をチラッと散策したら、スタンレーマーケットの方に行ってみました。

Stanley Main Streetですね!

アーケードになっていて、日本の商店街っぽい感じ(‘ω’)ノ

旺角の女人街みたいに人がたくさんいてゴミゴミした感じはないですw

お店の内容もお土産ものから、ガジェット関連、洋服などなど。

あと絵画を売っているお店が多いですね!

チャイナドレスも売ってます!

やはり観光客向けなお店が多い印象。

このバックパックでかっ!!

トレッキング関連のお店の前に置いてありました(笑)

アーケードの周辺にもいろいろとお店がありますねぇ~

とにかく絵画を売っているお店が多いです。

お値段、どれくらいするのか不明ですが・・・セレブ向けでしょうかねぇ~w

Kennyとはご縁がなさそう(*´▽`*)

とまぁ~、こんな感じでスタンレーの街を散策してみました!

都市部の喧騒から離れて、だいぶん落ち着いた雰囲気。

たまぁ~にこういう長閑な港町にふらっと来てみるのもいいですね!

歩いているとお腹が空いてきますw

次回は、スタンレーの美味しいレストランをご紹介したいと思います(^_-)-☆

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓