香港からシンガポールへプチ旅行♪ その1【香港⇒シンガポール移動】

先日、香港の祝日を利用して、ふらっとシンガポールへプチ旅行に行ってきました(^^♪

何気にシンガポールは今回が初めてでしたので、暫しシリーズで旅行記をお届けしたいと思いますw

行かれたことがある方もたくさんいらっしゃると思いますが。。。。もし今後行ってみようかなぁ~って思っている方がいらっしゃいましたら参考になれば幸いです(*´ω`*)

香港⇒シンガポールなので、日本からとはちょっと違う部分もあるかと思いますが・・・・

今回のプチ旅行は、ホントにプチで、移動日含めて2泊3日でした(‘ω’)ノ

まず、香港⇒シンガポールは、いろんなエアラインが飛んでますが、一番安そうだったのがジェットスターw

旅行の2ヶ月くらい前にチケットを予約して、1人約2,300HKD(約32,000円)くらいだったかな。オプションの選択やタイミングによってはもっと安くなる場合もあると思われます。

ジェットスターは、LCCなので香港国際空港のTerminal 2でチェックイン。1と比べて空いてますねw

フライトは、午後の出発でした(*’ω’*)

機体はAirbus A320。ちょっと小ぶりな飛行機ですねw

座席は、+150HKD(約2,000円)で最前列の広々??シートをチョイス!そこまで広いって程ではないですが、通常席よりは少し余裕があります。プラス150HKDなら、僕は付けちゃうなぁ~(*´ω`*)

ちゃっかりPLUS(1人230HKD)というオプションを付けていたので、ホットミール(機内食)が付いてました。

香港⇒シンガポールでは、ブラックペッパーチキンをチョイス(WEBで事前に設定)。飛ぶ前に少し食事しておきましたが、小腹が空いたタイミングでちょこっと腹の足しに(笑)

シンガポールまで、約3時間50分。香港からだと、日本に行くのとほぼ同じくらいのフライト時間ですね!

無事、チャンギ国際空港に到着!!

チャンギ空港に到着してまず思ったのが、すごーくいい匂い♪ そして床が絨毯でホテルみたいなロビー。さすがシンガポールって感じです(‘ω’)ノ

初めて来たこともあり、なんかいろんなものが目に付いちゃいますねw

何気ないゴミ箱がオシャレ(*^^*)

なんだか香港の殺伐として感じとは違って、結構空港はゆったりしている印象。

無事にイミグレーションを通過して、バッゲージの受け取りへ。空港から市内まではどれで移動しましょうかねぇ~(*’ω’*)

とりあえず、まずは空港内のExchangeでお金を少々両替。空港のレートは大概よくないでしょうねぇ~w

で、無難に電車で市内へ移動することに。

香港はMTRですが、シンガポールはMRTなんですねw

チケットマシンの形状もどことなく香港と似ているようなw 香港では窓口でゲットするオクトパスカードでリチャージ可能ですが、シンガポールは普通にチケットマシンで買った紙のチケットにリチャージ可能みたいですねぇ~(*’▽’)

一瞬どっち方面か迷う。。。w

なんとか間違えずに乗車(*‘ω‘ *)

初日の宿泊ホテルがあるRaffles Cityへ。

だいたい30分くらいだったかなぁ~、無事にRaffles Cityへ到着!

とまずは香港⇒シンガポール移動編でした。

香港からだと近いですね!

初シンガポール、まずは空港の綺麗さに感動しましたw

今後も訪れたところをちょっとずつご紹介していきたいと思います(笑)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓