隠れ家的なラーメン店でつけ麺を食らう!【ラーメンJO】@Caroline Hill Road 銅鑼湾

本日は、久々の香港ラーメン探検隊です!(^^♪

銅鑼湾でゴルフの練習をした後に、Caroline Hill Roadというちょっとマニアックな通りへ。

この通りに隠れ家的ラーメン屋さんがあります。

その名も、【ラーメンJO】。

こちらの大きな提灯が目印ですね!

店内はカウンター席とテーブル席が少し。

結構こじんまりとした店内です(‘ω’)ノ

カウンター席に着席しましたが、混雑時はなかなかの狭さw

奥に飾ってあるエレキギターは何でしょねぇ~(笑)

どうやらラーメンJOは、2014年からミシュランガイドに掲載されているようですね!

ちょっと期待(*‘∀‘)

さて、メニューのラインナップを見てみましょう!

こちらは季節限定メニュー。

ざるラーメン、気になります(*’ω’*)

レギュラーメニューをパラパラと(‘ω’)ノ

豚骨、味噌、醤油とそれぞれまんべんなくありますね!

一発目なので、ラーメンと行きたいところですが・・・

この日は、どうしてもつけ麺が食べたい気分w

なので、特製つけめん($104)にしちゃいました!(*´ω`)

オーダーして待つこと暫し・・・

ご丁寧に、つけ麺の食べ方ガイドが用意されてます(笑)

オリジナルキャラですかね?(*´▽`*)

さて、そうこうしていると・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

スープは小さい釜みたいな容器に入ってて、グツグツ煮えております!

豚骨系ですね!そこまで濃厚って感じではないです(‘ω’)ノ

特製つけめんの内容は、海苔、チャーシュー、半熟タマゴですねぇ~

なかなかチャーシューがデカいです!

麺は太麺!茹で具合は、若干硬めですねぇ~。。。

少~し、芯を感じる。個人的にはもうちょい茹でた感じが好きかなぁ~(*´ω`)

チャーシューはなかなか食べ応えあります!

とろーり、イイですね!(^-^)

うん~、久々のつけ麺でしたね!

ちょっと自分のイメージとは違ったけど。。。

ミシュランガイド掲載店だけあって、常に混んでる感じでした。

通常のラーメンも気になるところです。

また機会あればフラッと立ち寄ってみようかな(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Ramen Jo
URL: https://s.openrice.com/QrKS0yLc0W0
Add.: G/F, 3 Caroline Hill Road, Causeway Bay
Tel.: 28850638
7-min walk from Exit F1, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓