シグナル8は関係無し!絶品スパニッシュの【Ham & Sherry】で台風Night! @ Ship Street 灣仔

先日(2017年6月13日)、台風2号(アジア名:マールボック)の襲来により、18年ぶりに早いシグナル8が発令された夜、嵐の中でもグルメ家たちは美味しい料理を求め、灣仔のスパニッシュレストランへ。

食への追及は半端ない(笑)

シグナル8が発令されると、街中のお店は大概クローズしちゃいますが、欧米系は関係なしw (もともと別の日本食レストランで食事の予定でしたが、日系はクローズしちゃいましたので予定変更w)

そんな嵐の夜でも絶品料理を求めグルメ家たちが集うスパニッシュレストラン、【Ham & Sherry】をご紹介したいと思います(^^♪

17時半頃にシグナル8が発令され、台風の進路は香港の方へとじわりじわり。。。。

夕方頃は、まだ雨が一時的に強く降ったり、小康状態になったりな感じ・・・・

さすがにいつも賑わっている灣仔の街も人通りが少なくなりますねぇ~(*´ω`*)

そんな中でも絶賛営業中なのがこちら!(笑)

ここ、前々から気になってたんですよねぇ~(*‘∀‘) こんなタイミングで来店できるとはw

19時前でしたが、我々が一番乗りの模様w

まずは嵐の夜にカンパーイ!!

こちらのスパークリングを頂きました<(_ _)>

美味いですねぇ~、まろやか(*´ω`*)

さぁ~って、今宵のディッシュは、【Ham & Sherry】常連のグルメ家先生に一任。

ちなみにメニューはこんな感じ(‘ω’)ノ

あとこちらは日替わりのメニューですね!その日のオススメがお店の黒板??に記載されてます(^^♪

最初の一品は、


Octopus, chili, smoked papnka $128


タコとチリソースがよく合う!歯ごたえありながら、柔らか~い(*´ω`*) 隠し味的にオレンジの皮の千切りが少々入ってます。ひとアクセントあっていい感じ!ワインに合いますねぇ~(*^^*)

続いてこちら、


Jamon croquettas $58


一瞬スペイン料理でコロッケ??って思いましたが。。。

小ぶりなのに半端ない美味しさ!!中身のクリームがめっちゃ濃厚です!!チーズの風味かな、病みつきになる感じ(*‘∀‘)

やっぱりお肉は外せない!

続いては、


Wild Hereford beef tartar, chorizo, pine nut $118


キタ――(゚∀゚)――!!

今宵も生肉を食らう!!

とっても薄~いバケットに乗っけて食します。崩れやすいの注意!タルタル最高!!プチトマトの程よい甘みが加わり、まろやかぁ~(*´ω`*)

バケットのカリカリとのコラボ、美味いねぇ~、Good!!

続いて、SIGNATURESメニューより、


Jamon, manchego & truffle toastie, quail eggs $88


出ました!!

一見、普通の目玉焼きが乗っかっているトーストと思いきや・・・

間に挟まっているJamon(ハム)、マンチェゴチーズ、そしてトリュフのコラボレーション!めっちゃウマ~~、これはマストオーダーです!!

【Ham & Sherry】なので、やっぱりハムは外せないですねぇ~


48 months Ibérico $208


熟成ハムの盛り合わせです!

適度なオイルに包まれて、どれもとろける美味しさ!どれ食べても美味いですねぇ~(*´ω`*)

お肉が進めば、やっぱり。。。。赤!

こちらをチョイス(^^♪ ライトな感じでとても飲みやすいです。これまた料理によく合いますねぇ~、ナイス!

来店当初は我々だけでしたが、おおよそ1時間後にはほぼ満席に!台風なんて関係ねぇ~っていう猛者たち(笑)

美味しい料理にはかなわないですねぇ~w

外は引き続き横殴りの雨が時折降っている模様。

ですが、我々のテーブルでも料理の嵐は勢いが止まらず(笑)

【Ham & Sherry】のこれまた相方、Sherryの方もテイスティングしてみました。

参考に、シェリーとワインのリストをパラパラと。かなり種類が豊富です!!










その中で、まずはこちらをチョイス。


FINO $85 /125ml glass


見た目は、白ワインみたいですね!でも・・・表現が難しいのですが、普通の白ワインとは違って、とても芳醇な香りがしますね。どことなくウィスキーに近い感じ。今までにシェリーを飲んが経験があまりないので、とても新鮮でした(*‘∀‘) なかなか奥深い。

そもそもシェリーとは・・・シェリー(英: Sherry)は、スペイン・アンダルシア州カディス県ヘレス・デ・ラ・フロンテーラとその周辺地域で生産される酒精強化ワイン。シェリーは英語名であり、スペイン語ではビノ・デ・ヘレス(スペイン語: Vino de Xerez: 発音: [ˈbino de xeˈɾeθ], ヘレスのワイン)と呼ばれる。(Wikipediaより)

で、もう一種類違うテイストのシェリーもトライ!


AMONTILLADO $85 /125ml glass


こちらは赤味かかったシェリー。

飲んだ瞬間の印象は、紹興酒に似てる感じですw

味が段階を追って感じられます。最後の方は少しチョコレートのような風味。と~っても不思議な感じですねぇ~、今までに飲んだことがないです(*´ω`*)

シェリーは新境地ですねぇ~

そんなシェリーを嗜みながら、続いての一品は。

黒板に記載のメニューより、


Meatballs, bravas sauce $128


ミートボールですが、とてもジューシー!!お肉の旨みが凝縮されてます!!これもまた美味!!

トマトベースのソースとトロトロのチーズとのコラボが最高(*´▽`*)

続けてお肉をもう一品!

こちらも黒板のメニューより、


Lamb Rump $188


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラム肉ステーキですね!久々に食べました。臭みがあって苦手な方もいると思いますが、こちらのラムステーキは全然臭みなし!美味いですねぇ~

飾り付けもオサレ~

ちょっとここらでチェイサー的にスペインビールをオーダー(笑)

こちらのキンキンに冷えたジョッキに注いでくれます(‘ω’)ノ

グイっと一杯、ちょっとテイストを変えてリフレッシュ!(笑)

おつまみにチーズをチョイス。

マンチェゴチーズとブルーチーズの盛り合わせかな、呑兵衛にはたまらない一品!真ん中にある赤色のジャム?を少々付けて、ほのかな甘さがチーズの濃厚な味わいを引き立てますねぇ~、素敵(*´ω`*)

ジャンジャン食べてきましたが・・・

そろそろ〆の一品。

スペインと言えば、これ!


Seafood paella, Chili, piquillo pepper $168


シーフード、盛りだくさん!!

一般的にはパエリアは、結構大き目な鍋皿でドーンっと出てきますが、こちらのパエリアは小ぶりです。大きすぎずいい感じ!

レモンをまんべんなく振りかけて、美味ーい!!シーフードのエキスがしみ込んでますねぇ~(*’▽’)

帰り際に、ふと下を見るとオサレなタイル♪ お店全体の雰囲気もいい感じです!

ジャンジャン頼んじゃいましたが・・・・

一品一品はそれほど量はないので、程よい満腹感。どれもホント美味しかったですねぇ~。ハズレ無し!!

3名で今宵は一人$800くらいだったと思います。ちょっと月曜から飛ばしてしまいましたが。。。。(笑)

ここはリピートしたくなる気持ち、わかりますね!香港でスペインバルはここ!!

近々また訪問したいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Ham & Sherry
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Vd8200
Add.: G/F., 1-7 Ship Street, Wan Chai
Tel.: 2555 0628
5-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓