ランチで食べたカツ丼がめちゃウマだった件【とん勝 Tonkachi】@Hart Avenue 尖沙咀

ここ最近、尖沙咀エリアのランチ場所を開拓中のKennyですがw

この日は、日本食を攻めてみました!

場所は、K11の裏手側にあるお店。その名も【とん勝 Tonkachi】。

「とんかつ」ではなく、「とんかち」ですね!(^^♪

このお店は、夜飲み会で何度か行ったことがあり、トンカツも美味しいですし、特に鍋ものが美味しいです!

通りがちょうど枝分かれしているところにお店があります(‘ω’)ノ

階段で地下に降りていくと、到着!!

お昼時は、ほぼ満席状態でした(*’ω’*)

ランチメニューですが、かなり豊富です!

まずは、店先の看板メニュー。12時までのちょっと早いランチはいろいろお得みたいです(*‘∀‘)

この日は12時過ぎだったので時すでに遅し(笑)

こちらは夏限定いろいろ。

夏の風物詩、冷やし中華もあるみたいですね!(*^-^*)

さて、店内のメニューは・・・

パラパラと(‘ω’)ノ

まずは、Today’s Specialがいろいろと!

もちろん定番のトンカツ定食、カツカレー等もあります!

いろいろあってかなり迷います(笑)

こういう時は、ピンと来たやつで!!

この日、Kennyが一目ぼれしたのは・・・・


カツ丼 ヒレ $80


でしたぁ~w

カツ丼、久々ですねぇ~(*´ω`)

日本人の店員さんに注文を伝えて、暫し待ち・・・

ランチタイムだけあって、ちょっと、いや結構待ちました(笑)

待つこと恐らく15分ほど・・・

ようやく、、、

キタ――(゚∀゚)――!!

見た目からしてウマそう~~

まずは豚汁をチェック!!

うん、ウマっ!!下の方に大根、豚肉が沈んでますw

味噌汁系が安定しているところは、料理も美味いはず!(最近、この定説を検証中w)

では、カツ丼、行っちゃいましょうか!(^^♪

卵がちゃんととろ~りとしてます!たまにフードコートみたいなところで食べるカツ丼は、卵が具合がイケてないです・・・

出汁もしっかり効いてて、味もGood!!こりゃ美味い!!

さて、ヒレ肉のトンカツは・・・

柔らかっ!!ヒレなのでしっかり身が締まってますが、めっちゃ柔らかいです!!

美味いなぁ~(*‘∀‘)

ホント、日本で食べるカツ丼と同じです!!

腹ペコ男子のKennyは、ガツガツ食べちゃいました(笑)

完食!!

このお店は夜しか来たことがなかったですが、ランチもGoodですねぇ~(^-^)

カツ丼、今のところ香港で1番かも!

ホント美味しかったなぁ~

またランチで行ってみようと思います!カツカレーも食べてみたい!!

<お店情報(OpenRice)>
Japanese Cuisine Tonkachi
URL: https://s.openrice.com/QrKS0gye0W0
Add.: Basement, The Hart, 4 Hart Avenue, Tsim Sha Tsui
Tel.: 31063308
2-min walk from Exit N3, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓