【その3】ザ・ローカル飯 in 香港 @南朗山道熟食市場、黃竹坑(Wong Chuk Hang)

今日も懲りずにもう一品、ローカル飯をご紹介!(笑)

星期五、つまり金曜日の日替わりメニューよりチョイス、

塩、コショウポークチョップのご飯。

とりあえず、豚肉を使った料理っぽいですね。。。。。

で、出てきたのがこちら!

豚肉を衣で揚げたやつがご飯の上にドカンと乗っかってます!

かつ丼的な??でも味は全然違います。お肉は塩コショウで味付けしてあって、ご飯には醤油っぽいソースがかかってます。ニンニクの風味もあって、シンプルですが香ばしくてジューシーなお味。豚肉は骨付きなので、うまくスプーンとフォークを使って取り除きながら食します。$35の安さなので、ランチとしてはGood!(^^♪

三連チャンでちょっと企画的にお送りして参りましたが。。。。いかがでしたでしょうか?

香港のローカル飯、いろいろありますね!(笑)

時には当たりハズレがありますが。。。。安くて美味しい料理もあるので、今後もローカル飯を開拓して行きたいと思います!(^_-)-☆

またオモシロイ?料理にトライしましたらアップさせて頂きたいと思いますw

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓