スペインTrip その① ~SWISSのビジネスクラス~

どうも!ケニーです。

「今年こそは!」といいつつ、既に3月に突入しちゃいました・・・

ちょっと重い腰を上げて、昨年4回ほどスペインに出張しましたので、溜まったネタをアップしてみたいと思います(笑)

昨年始めにとあるプロジェクトを担当することになり、急遽スペイン出張に。

まだ1月の寒い中、初めてスペインに行くことに。

目的地は、バルセロナです!

会社の規定で、8時間以上のフライトはビジネスクラスが利用できました(^_-)

ですが、ANAとかJALではなく、ちょっとお安いSWISSでチューリッヒ経由の旅です。

出発は成田から。

この日は気持ちいい天気でしたねぇ~。朝10時台の出発です。

この回で乗ったSWISSのビジネスクラスは・・・・

ちょっとまだシートが古いタイプ(-_-;)

モニターもちっちゃい。

なんか古めかしいですねぇ~。。。。

一応ビジネスクラスなので足回りで、座席はフルフラットにできます。

座席を倒すと足が奥の方に。

とりあえず、無事出発!

10時間以上の長旅。もう最初から飲んじゃいますw

スイスのビールをいただきました。ちょっと癖あるかな(^_^.)

でも美味い!

さて、ビジネスクラスのお食事メニューをご紹介。

内容はこんな感じです。

今回、メインコースは・・・

やっぱ肉でしょー!

まずは、ファーストコースより。

サーモンのマリネをチョイス!

うん~、上品なお味(^_-)

そして、そして・・・

メインは。

肉ドドーン!!

なかなかパンチありますね、食べごたえありました。

お味もまずまずかな(^_-)

メインを食べ終わりしばらくすると。

チーズがやってきました。

カロリー高し^^;

お供はデザートワイン。結構お腹いっぱい・・・

でも美味しです!

そして・・・

とどめのデザート。

満腹状態でしたが、ぺろりと食べちゃいました(笑)

こちらも上品なお味♪

フライトは順調に。

外の景色はこんな感じ、ずーっと明るいです(^_^.)

成田を出発して12時間近くのフライトを経て・・・

ようやく経由地のチューリッヒに無事到着!

現地は、ちょっと天気悪い感じでした。

さて、トランジットで2時間くらいチューリッヒに滞在後。。。

またここから目的地のバルセロナに向かって再びフライトです!

つづく・・・