香港でもジャパンクオリティーの【大戸屋/Ootoya】でヘルシーランチ♪ @銅鑼湾(Causeway Bay)

普段平日のランチは、だいたい会社があるビルの階下に入っているフードコートで食事をしています。フードコートには広東料理、タイ料理、韓国料理、日本のラーメンやうどんもあるのですが、たまには慣れ親しんだ味が恋しくなりますね。そんな時、週末に銅鑼湾の【大戸屋】まで足を運んでランチをしてます。大戸屋は、香港でもちゃんとジャパンクオリティーなので、とても安心感がありますねwそんな香港の大戸屋を少しご紹介したいと思います!

銅鑼湾の大戸屋もラーメン屋通りでお馴染みの登龍街(Tang Lung Street)にあります。ここまでのアクセスは、<香港の三田製麺所でつけ麺を喰らう!>の記事をご参照いただけたらと思います。

img_5454_r

大戸屋は、Mのマークが目印のMIDTOWNビルに入ってます。

img_5455_r

5Fですね!

img_5422_r

入って右奥のエレベータで5Fまで上がります。

img_5424_r

エレベータを出てすぐお店です。

img_5427_r

土曜日の14時頃に来ましたが、結構混みあってました。しばし順番待ち。香港人の間でもとても人気があるようです!

img_5428_r

今日は一人で来店でしたので、カウンター席を利用。おかげでそれほど待たなくてよかったです(^^♪カウンター席は居酒屋っぽいw

img_5444_r

今日は期間限定のハンバーグ定食を食べよう!と思ったのですが、残念ながら今日は売り切れてしまったとのこと・・・・次回に持ち越し!

img_5441_r

ということで、こちらを注文!豚肉の塩こうじ焼き。久しぶりの大戸屋の味。とても美味しかったです!やっぱり日本食は癒されますねぇ~(笑)

img_5449_r

以下、メニューを参考までにパラパラと。日本と同じでしょうか?

img_5432_r
img_5433_r
img_5434_r
img_5435_r
img_5436_r
img_5437_r
img_5438_r
img_5439_r
img_5440_r

大戸屋は香港でも安定感抜群でした!ちゃんとした日本食ランチが食べたくなったらまた来たいと思います。もちろん夜もやってますのでディナーでもよいですね♪ただ、だいたい平均100HKD以上なので、少し高目ですが・・・その分料理がちゃんとしてますし、店員さんのサービスもGoodです!今後もお世話になるかと思います(^^♪

PS.
日本ではお家騒動が勃発しているようですが。。。香港にも波及してクオリティーが低下しないことを望みます(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Ootoya
URL: http://s.openrice.com/QrKS0xEy100
Add.: 5/F, Soundwill Plaza 2 – Midtown, 1-29 Tang Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 2573 8333

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓