【水木日本料理(Mizuki Japanese Restaurant)】で美味しい日本料理を味わいながらしっぽりと飲む! @灣仔(ワンチャイ)

大人の雰囲気でしっぽりと日本料理を味わいながら飲みたい!そんな時は、灣仔にある【水木日本料理(Mizuki Japanese Restaurant)】がおススメです♪

MTR灣仔駅B1出口からのアクセスが一番近いと思います。B1出口を出て左にHennesy通り沿いに進みます。img_5533_r

最初の信号がある横断歩道を渡って左に進むと<Thomson Road>があります。水木はこの通り沿いにあります。img_5485_r

Thomson Roadに入るとこの赤い看板が見えますので、この看板を目指して進みます。img_5488_r

赤い看板の下辺りに<Mirage Tower>というビルの入り口があります。水木はこのビルの2Fにあります。

img_5483_r

お店の看板がさりげなくwimg_5480_r

エレベータで2Fに上がるとすぐにお店の入口です。和の雰囲気がいい感じです!img_5530_r

和のテイストな店内で、席数は少なくこじんまりとしてます。この日は、数名の1グループがテーブル席をつなげて宴会をやってました。

img_5512_r

我々はカウンター席に着席♪お隣には、関係不明の熟年のカップルが(笑)お客さんは日本人ばかりでした。img_5525_r

日本の焼酎ボトルがずらりと。ボトルキープも可能のようです。img_5494_r

それでは、いくつか料理をご紹介したいと思います。まずは、牛肉のカルパッチョ!とろける美味しさです。木の実がアクセントで加えられてて、ちょっと酸味がかかってさっぱりしてます!img_5515_r

定番のポテトサラダ♪居酒屋行くと必ず食べますwこちらのポテサラもGoodです。img_5514_r

銀鱈の西京焼き。いい仕事してますねぇ~♪お酒が進みます!ホントに美味しい。img_5523_r

続けて串焼き盛り合わせ♪塩加減&焼き加減バッチリです。ビールによく合うwimg_5518_r

珍しいものを2点。まずは、ウニと海ぶどう。絶妙なコラボレーションです。少しわさびを絡めて。プチプチした触感と濃厚なウニの味がGoodです!img_5516_r

そして白子ポン酢!とろけますw日本直送でとても新鮮です!うまい!img_5520_r

〆は、おにぎりで!日本米のおにぎり。ホント癒されます♪img_5528_r

最後にメニューをドドーンっと。
img_5511_r
img_5504_r
img_5503_r
img_5502_r
img_5501_r
img_5500_r
img_5499_r
img_5498_r

こちらはドリンクメニュー。焼酎、日本酒、ウィスキー、結構なんでもありますね。
img_5505_r
img_5506_r
img_5507_r

img_5508_r img_5509_r

ちゃんとした日本料理だけあってちょっとお値段が張りますが、しっぽりと飲みたい時や美味しい料理で御もてなししたい時、または記念日なんかにもいいかもしれません。落ち着いた雰囲気で、美味しい料理とお酒が楽しめる隠れ家的なお店ですね!また是非、足を運びたいと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Mizuki Japanese Restaurant
URL: http://s.openrice.com/QrKS0USi200
Add.: 2/F, Mirage Tower 13-15 Thomson Road, Wan Chai
Tel.: 2411 0499
5-min walk from Exit B1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓