酢豚が美味しかった!【利苑酒家 Lei Garden】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

ここのところ夕食は結構日本食レストランが多かったのですが、久々に広東料理のレストランに行きました。【利苑酒家 Lei Garden】 というお店で、香港の各所に数店舗あるようです。今回行ってみたのは、銅鑼湾のTime Square内にある店舗です(‘ω’)ノ

以前、記事でご紹介しました<金滿庭京川滬菜館 (Modern China Restaurant)>と同じく、Times SquareのFood Forumの10Fにあります。

店内は結構広いです。丸テーブルがいくつもあって賑わってます!

奥の方には水槽が。フレッシュなシーフードが頂ける模様(*’ω’*)

我々の予約は更に水槽の奥にある部屋のテーブルでした。とても広い店舗ですねぇ~。こちらも家族連れや女子会っぽいグループでワイワイと( ̄▽ ̄)

お飲み物は、まずビールで!いつものチンタオビアですね(笑)

今回メニューの写真を撮り忘れてしましました、すみませんw(*’ω’*)

なので料理の名前が不明なのですが…。。こちらは確か豚肉を揚げたもの。

ころもの上部のころもの部分がサクサクで、お肉もジューシーです!お好みでマスタードっぽいソースを付けて食べます。なかなか美味しいです(^^♪

こちらは何かの野菜を炒めたもの(笑)ニンニクが効いてますが、あっさり風味でGood!

ですが、結構な量w 人数関係なくドドーーーンと出てきますねぇ~( ̄▽ ̄)

そして、今回とても美味しかったのがこちらの酢豚。これはさすがに名前わかります(笑)

でっかいパイナップルが入ってます。苦手な方もいるでしょうが、私は平気です(‘ω’)ノ
肝心の豚肉もころもがサクッとしてて、且つ柔らかジューシー、美味いです!

ソースもちょうどよい酢の加減♪

〆はマンゴープリンで!お上品なお味(^_-)-☆こちらも美味しいぃ~

今回、あまり種類を頼みませんでしたが、どれもちゃんと美味しかったです!

こちらのLei Garden、純粋に広東料理レストランのレパートリーに入れてOKかと思います!観光で来た人をアテンドするにもよさそうです(‘ω’)ノ

点心もありますし、大人数で来ればいろんな料理が楽しめそうです。中華や広東料理はどうしても量が多いので、なかなか少人数だと食べきれないことがありますねぇ~( ̄▽ ̄)

機会ありましたらご利用してみてはいかがでしょう?

PS.
メニューは以下のOpenRiceの情報を参考にしていただけたらと思います。

<お店情報(OpenRice)>
Lei Garden
URL: https://s.openrice.com/QrKS0wS0000
Add.: 10/F, Times Square,1 Matheson Street, Causeway Bay
Tel.: 2506 3828
Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓