灣仔に新しくできたイタリアンに行ってみたものの・・・@Johnston Road 灣仔

先日、灣仔のJohnston Road沿いにあるiCcub Wan ChaiというホテルのG/Fに最近オープンした【Avanti Pizzeria】というイタリアンに行ってみました(‘ω’)ノ

が。。。正直ちょっと残念な感じでした(´・ω・`)

お店がある場所には以前、【Hokkaido Dairy Farm Milk Restaurant 北海道牧場餐廳】という北海道の名を冠したチャーチャンテンがあったのですが、どうやら潰れたみたいで、そこに【Avanti Pizzeria】というイタリアンレストランがオープンしたみたいです。

お店はできたばかりだけあって綺麗な感じですが、あまりイタリアンっぽいムーディーな雰囲気はない感じw(*‘ω‘ *)

テーブル周りもちょっとチープな感じw

一応、お水が用意されてますが。。。。こちらもちょっとw Filtered Waterということで、単なる浄水器を使った水ってことですねぇ~(*‘ω‘ *)

メニューはこんな感じです。ピンぼけ具合から残念さが表れてますねw

まず残念ポイントその①。

以下、ドリンクメニューですが、アルコールの提供なし。つまり、ビールもワインもなし!!イタリアンなのに!?恐らくまだアルコールの提供許可が政府より下りてないのかもです(´・ω・`) お店のスタッフにアルコール類はないのか聞いたところ、無いので近くのスーパーで買って持ち込んでOKとのこと。。。w

なので渋々こちらで我慢(*´ω`*)

残念ポイントその②。

お店の名前が【Avanti Pizzeria】なので、ピザはまだ準備中で提供不可とのこと!!オイオイ看板メニューなしでオープンしちゃったの!?

突っ込みどころ満載ですw

なので仕方なく、とりあえずシーザーサラダを注文。


Classic Caesar $118


うん~、シーザーサラダってこんなんだっけなぁ~って感じです。結構酸っぱい…。スーパーで売っているベーコンフレークらしきものが・・・

残念ポイントその③。

ピザがないということで、仕方なくメインはパスタをオーダー。ホントはピザが食べたかったのですが・・・


Linguini con Vongole $148


何か親しみのある感じのパスタ。。。。って思うのはこちらもスーパーで売っているような感じのやつw 全体的に薄味で、ハッキリしないもどかしい味わい(*´ω`*)

不味いって訳ではないのですが。。。どこか物足りなさがある感じです。これで$148とはねぇ~。。。。

あと、試しにマッスル(ムラサキイガイ)をオーダーしてみましたが、こちらもちょっと想定していたのと違う感じ。。。

クリームスープ仕立てな感じです。これも不味いって訳じゃないんですが、クオリティーはそれほど高くないです。マッスルも小ぶりでした(´・ω・`)

イタリアン、自分の中では和食に次いで好きな料理なのですが。。。。

ちょっと主要なパスタが微妙なのと、そもそもピザもないし、アルコールもないっていう時点で、かなり残念な感じです(*´ω`*)

新オープンなだけあって、途中でオーナーらしき人が料理の味はどうか聞いてきましたが。。。。とりあえず「It’s Ok」とだけ言っておきましたw

香港はやっぱり当たりハズレがありますねぇ~。。。。
今回は、正直・・・ですw

あくまでも個人的な感想ですが、ご参考まで(‘ω’)ノ

<お店情報(OpenRice)>
Avanti Pizzeria
URL: https://s.openrice.com/QrKS0XFG700
Add.: G/F, 211 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2572 3555
5-min walk from Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓