灣仔でローストグースを食らう!【甘牌燒鵝 Kam’s Roast Goose】@Hennessy Road 灣仔

うちの近所でいつも行列ができているお店があります。甘牌燒鵝(読み方不明)Kam’s Roast Gooseというローストグースのお店で、前から気になっていました。でも並ぶのが面倒で、なかなか足を踏み入れることができないでいました。ですが、先日、ようやく意を決して行ってみましたw

IMG_3955

整理券をもらって番号が呼ばれるまで待ちます。お昼時を少しずらして15時くらいに行ったので、待ち時間は10分程度でした♪IMG_3954

甘牌燒鵝は、どうやらセントラルにある鏞記酒家(Yung Kee Goose)とういう香港で有名なローストグースのお店の後継者が作ったお店のようです。有名店の姉妹店だけあって、甘牌燒鵝は、2年連続でミシュラン1つ星を獲得しているようです。IMG_3958

店内の様子。テーブル席が大小ありますが、それほど広くないため、大きなテーブルはたいてい相席です。調理場には、丸焼きのグースが吊るされてます。wIMG_3956

来ました!ローストグース♪見た目は結構オイリーですが、皮がパリパリで、見た目ほど脂っぽくなく、さっぱりした味わいです。これがまたご飯によく合う!パクパク食べちゃう感じです!少し飽きて来たら、甘酸っぱいタレをつけると味に変化がついて、これはこれでまた美味しいです(^^)IMG_3959

付け合わせで中華料理とかでよく見かける炒め野菜と一緒に食べるのもいいと思います!(名前は不明ですが。。。w)IMG_3961

香港のローカル料理はあまりまだ開拓できてないので、今後も美味しいお店を発掘していきたいと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
甘牌燒鵝
Kam’s Roast Goose
URL: http://s.openrice.com/QrKS0wwm200
Add.: G/F, Po Wah Commercial Center, 226 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 5408 7740

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓