ミシュラン掲載店の美味!【祥興記上海生煎包】 @Thomson Road 灣仔

こんにちは!久々のアップです(笑)

皆さんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか?(‘ω’)ノ 小生は一週間お休み頂いちゃいまして、月曜からの社会復帰が不安ですw 恐縮ながら、お休み中はいろいろと遊んで参りましたので、今後コツコツとアップさせて頂きたいと思います(^_-)-☆

まず一発目は、地元灣仔の最新情報をお届け??

いつの間にか昨年(2016年)のミシュランガイドに掲載されたお店が、灣仔の駅近ではありますが裏路地的な??Thomson Roadに新規オープンしたので早速行ってみました!!

「生煎包(シェンジエパオ)」のお店ですね!生煎包は、小籠包の蒸し焼きにしたようなやつみたいです(*’ω’*)

2016年のミシュランガイドに掲載されたみたいですね!ミシュランのご推奨は、影響力大ですねぇ~、やっぱり期待しちゃいますw

写真のメニューはこんな感じ!ワンタンスープもあるみたいです(*’▽’)

こちらはレジにあるメニュー。店員さんがあまり英語ができなそうだったので、こちらのメニューで指さして注文w 生煎包各種とヌードル&スープ各種って感じです。生煎包の組み合わせセットもありますね!

店先の大きな鉄板でせっせと焼いてますねぇ~(^-^)

奥の方では、みんなで具材を詰めてますw 店内はイートインな感じで、椅子はないですがカウンターで食べることも可能です!

で、今回オーダーしたものは??

まずは、


Signature Pan Fried Buns $28 (すみません、感じが難しいので英語表記ですw)


4つ入りです!白ごま&黒ごま、ネギが少々降りかけてありますね!

肉汁がたっぷり!!熱いので少し冷ましながら。中のスープがマジ美味しい!!ジューシーです。Signatureだけありますね、王道といった感じでしょうか。皮の底がカリカリっと焼いてあって、これがまた香ばしくて美味い!!(^^♪

もう一品オーダー!!


Pan Fried Buns with Shrimp $36


見た目は全く同じですが…w

皮を破ると…

出ました!!ぷりっぷりのエビちゃん!!こちらも肉汁たぁ~っぷり(^^♪ プリプリのエビちゃんとお肉とのベストマッチ。こりゃ美味い!!

少し味にアクセントを付けたい方は、お好みで黒酢 or ラー油を付けて!ラー油は結構辛いので、付け過ぎ注意ですw お酢をかけるとこれまた一味変わっていい感じです!

さすがミシュラン掲載店だけあって、抜群に美味しかったです!!

こういう美味しい点心が気軽に買って食べられるのは香港にいてよかったなぁ~って思える瞬間でもありますね(笑) なかなかローカルレストランを攻略するのは時として・・・な時もありますので、香港はw

一週間ぶりのアップでしたが、またちょくちょくアップさせて頂きたいと思います。

引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

<お店情報(OpenRice)>
Cheung Hing Kee Shanghai Pan-fried Buns
URL: https://s.openrice.com/QrKS0p0y400
Add.: G/F, 76 Thomson Road, Wan Chai
2-min walk from Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓