香港からシンガポールへプチ旅行♪ その4【タイガービール工場見学】

シンガポール動物園を午前中楽しんで、午後からはタイガービールの工場見学へ!

シンガポールと言えばの一つであるタイガービール!以前シンガポールに行ったことのある友人からのおススメもあり行ってみました(‘ω’)ノ

工場見学は、事前にタイガービールのWEBページより申し込みしておきます。ツアー料金は18SD(≒100HKD≒1,400円)、クレジットカードで決済可能です。

シンガポール動物園からは再びタクシーで移動しました。タイガービールの工場まで料金は25SDくらいだったと思います(^-^)

なんとタクシーはベンツw

シンガポール動物園のタクシー乗り場で、たまたま順番が回ってきたのがベンツのタクシーでした。シンガポールでは普通にベンツ等の高級車を使ったタクシーが結構走ってました(*´ω`)

スイスイな感じで乗り心地Good!

高速を飛ばして、だいたい30分くらいで到着!

ベンツのタクシー、あざーっす!(^^♪

タイガービールの受付はこちらより。

13時からの回で申し込みました。ツアー開始まで、しばし待合室で待機。

待合室内のフォトスポットw

顔だちが凛々しいタイガー君ですね!(^-^)

時間になったらガイド担当が来るので、予約名を伝えます。

こちらがツアー参加者用のパス。終了後は回収されます(‘ω’)ノ

そしてツアーパスと一緒にこちらのチケットも渡されます。

ツアー終了後に45分間のテイスティングがあります!こちらのチケットで、ハーフパイントのタイガービールもしくはハイネケンのドラフトが一杯飲めます。

裏面には以下の記載。

ツアーは英語でのガイドです。

まずは展示エリアでショートムービーで非常時の避難方法等の説明があります。

こちらの展示エリアにある展示物たち。





出ました!シンガポールと言えば??の一つ。

空き缶でできたマリーナベイサンズw

一通り展示物を見たら、実際の工場見学がスタート。

こちらで麦芽の解説から順に巡っていきます(^-^)

工場内は撮影禁止ですが、敷地内、ところどころ写真スポットがあります!



工場内では、ビールを作る工程とパッキングの流れ等を見学することができます。

こちらは創業当時に使っていた機械。


一通り工場の見学が終わったら、先ほどのでっかいタイガービールのビンの中を通って建物の中へw

シアターみたいな部屋に通されて、ショートムービーを鑑賞。

そのあと、展示エリアにてビールサーバーを使ってビールの注ぎ方の実演です!

代表でトライすると一杯飲めます(笑)

注ぎ方のレクチャーを参考に!

こちらの展示エリアにあった諸々をご紹介(*’ω’*)

ビールを作る工程。

ベルトコンベアの模型?

ビールサーバーいろいろ。

昔の機械かな。

シンガポールと言えば??のもう一つ。

空き缶でできたマーライオンw

ちょっとオシャレな感じのディスプレイ。

見学が終わったら、最後はお待ちかねのテイスティングタイム!

展示エリアの隣にあるこちらのバーでビールが飲めます。

缶のみですが、以下の銘柄のビールは飲み放題です!

最初にもらったチケットを提示すれば、ハーフパイントのタイガービールかハイネケンのドラフトビールが一杯飲めます。

飲み放題ですが、グラスは小ぶり(笑)

ちょっとずつ違う味を楽しめます(*’▽’)

食事の提供はないので、ちょっとおつまみが欲しい時は、外にスナックの自動販売機があります。

誰のサインが不明ですが、、、ギターが飾られてました(‘ω’)ノ

ビールを飲み飽きたら、ビリヤードもできますw

最後は、お土産ショップがあるので、Tシャツとかグッズを購入することができます。

記念でコースター(バーでゲット)とボールペンを買って帰りましたw

大好物のビール!工場見学は初めてだったのでとても新鮮でした!

意外と楽しかったので、おススメです(^_-)-☆

45分間の飲み放題ですが、最初は短いように思いましたが十分堪能できました(笑)

日本ではあまりタイガービールを飲む機会は少ないかもですが。。。。日本のビールに劣らずなかなか美味しいですよ!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓