スペインTrip その② ~バルサの夜に舌鼓~

スペインTrip その②です。

初めてスペインのバルセロナに行ったのは2019年の1月。

まだ寒空の中、バルサ初の夜は、現地駐在員の方のおススメのお店で!

ちなみにこの時泊まったホテルはこんな感じでした。

なかなか小奇麗でいい感じでした!

確か、 NH Collection Barcelona Gran Hotel Calderonっていうホテルでした。

さて、チェックインして荷物を置いて、バルサの夜の街へ。

賑わう街中をしばし歩いて。

バルサの街はどこを切り取ってもなんかオシャレですねぇ~

雰囲気いいですね!

日本でなかなか味わえない光景(^_-)

ホテルから結構歩きましたが・・・

キョロキョロしながら、Google Mapを頼りに。

目的のお店に到着!

お店の名前は、El Chigre 1729です。

外観からしてすでにオサレ♪

やはり人気のお店なのかな、店内賑わってます!

お店の中もいい感じの雰囲気。

ヨーロッパの方がいると絵になりますなぁ~

我々は、中央のテーブル席に着席。

この日は、日本人ばかり10名程度で訪問。。。

ちょっと場違いな雰囲気になっちゃいましたが(笑)

でもお店の店員さんは気さくで、Welcomeな感じでよかった!

メニューをチラっと。

初めて訪れたので、お任せで注文して頂きました!

食した料理をいくつかご紹介。

すみません、ちゃんとした料理名は不明です(笑)

まずはこちら。

タコですねw

プリっプリ!美味し!

続いて、いわゆるコロッケかな!

チーズが乗っかってて、一口サイズ。

これも言うまでもなく美味でした(^O^)

料理のお供は。。。

やっぱりスペイン産のワインでしょー!

ということで、おすすめの赤。

料理との相性抜群です!

現地で飲む赤ワインは、雰囲気もあって格別ですね(^_-)

これは何だったけなぁ~・・・

この辺、記憶があいまいです^^;

でも、これも美味しかったはず!

というか、ハズレなし。

そして、〆はリゾットで!

めちゃめちゃ濃厚で、美味かったなぁ~

どういったお味かは、ぜひ現地でお試しあれ!(^^)!

いやぁ~、ここは何食べても、何飲んでも美味しかった記憶しかないですw

バルサの夜飯におススメです!

さて、美味い料理を食べた後は・・・

せっかくなのでちょっと寄り道。

はい、ここは外せないですねw

夜のサクラダファミリアは意外とレアかも(^_-)

こちらは新しい感じの方。

こちらが、古い方ですね!

スペインが誇る世界遺産だけあって近くで見るとやっぱ迫力が半端ない!

2026年にようやく完成する予定のようですね!

あと6年後って、何気にもうすぐですねぇ~

完成した時にまた訪れてみたいな!

つづく。。。