とんかつ食べてブタミンパワーをチャージ!【とん吉 Tonkichi Tonkatsu Seafood】@The One 4/F 尖沙咀

昔、「ブタミンパワー!」って言ってるCMありましたね(笑)

今の世代は知らない人もいると思いますが。。。Kennyはこの世代でした(*’ω’*)

ということで、真夏の香港、ちょっと夏バテ気味な時はとんかつ食べて「ブタミンパワー」補給ですw

今回ご紹介するのは、【とん吉 Tonkichi Tonkatsu Seafood】というとんかつ屋さん。

香港で数店舗展開しているJapaneseなとんかつ屋さんですね!

香港人に結構人気あるみたいです(‘ω’)ノ

今宵は、尖沙咀のThe Oneに入っているお店に行ってみました。

エスカレーターないしエレベーターで4/Fへ。

お店に到着!

店構えは普通に日本のお店って感じです。

ここだけ切り取ると香港って感じはしないですねw

店内は洗練されてますねぇ~、とても綺麗です!

まだちょっと早めの時間だったので、4人掛けの半個室っぽい席に案内されました。

日本のお店っぽく暖簾がかかっております(*’ω’*)

さて、気になるメニューですが・・・

いつものように参考にドドーンっと載せておきますw

【とん吉 Tonkichi Tonkatsu Seafood】って言うだけあって、海鮮料理もあるみたいです(‘ω’)ノ

この辺りはちょっと日本と違うかな。

ドリンクメニューも参考に。

日本酒各種、ビール等も揃ってますね!

メニューを一通り見て・・・

結構いろいろ種類あって迷います。そして、なかなかのお値段(*´ω`*)

今宵は、純粋にとんかつ目当てに来ましたので、無難なところで、


おろし/みそロースカツ定食 $228


にしてみました。

おろしか味噌のどちらかをチョイスとのことで、さっぱりとおろしにしてみました(*^^*)

ちなみに円換算しちゃうとなかなかのお値段ですね。。。。$228 ≒ 3,243円。

香港でとんかつは高級料理な部類かも・・・

まぁ、そんな物価の高い香港事情はさておき(笑)

とんかつと言えば、これですね!人によって使う使わないはあると思いますがw

とんかつソースとキャベツ用に2種類のソースが常備されております(*’ω’*)

ゴマをすりすりしながら待つこと暫し・・・

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロースカツ定食、ドドーン!!

なかなかのボリューム!ロースカツ、いい感じですw

結構分厚いです。

まずはおろしでさっぱりと、

お肉は分厚いですが、柔らかい!!衣もサクッといい感じで揚がってますねぇ~、美味しいです!!(*’▽’)

おろしばかりで飽きたら、普通にとんかつソースでも行けます!

ゴマの風味ととんかつソースのコラボ、Good!!久々のとんかつに癒される~(*´ω`*)

キャベツはおかわり自由。

無くなってきたら店員さんが補充してくれます!普段なかなか生野菜を食べないので、ブタミンパワーと合わせてビタミン補給!!

あと、赤みそのお味噌汁もちゃんと美味しかったです!

Kennyの持論ですが、香港の日本食レストランで、このお味噌汁が美味いか美味くないかで、料理のレベルが見極められるような気がしますw

香港人は普段、出汁を取るってことはしないだろうから、味の深みってやつを出すのはなかなか難しいのではないでしょうか(´・ω・`)

あくまでも持論です(笑)

お味噌汁がちゃんと美味しいところは、細部まで気を配ってるなぁ~って思います。和の心、合掌。

〆にはほんのお気持ち程度でデザートが付いてきますw

ホントにお気持ち程度のスイカのスライス(笑)

一応お口直しにはなるかな(;^ω^)

久々にちゃんとしたとんかつ食べました。

お値段なりにクオリティー高で、美味しかったです!!

ブタミンパワーをしっかり補給して、この夏乗り切っていきたいと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Tonkichi Tonkatsu Seafood
URL: https://s.openrice.com/QrKS0ixe000
Add.: Shop L401, 4/F, The ONE, 100 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2668 0282
Exit B1/ N5, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓