香港の山頭火で高校球児セットを食らう!【山頭火 Ramen Santouka】@ iSquare 尖沙咀

以前にも香港のラーメン山頭火をご紹介しましたが、再度訪問です(笑)

前回の記事はこちらより。

前に行ったときは、純粋なラーメンではなく、いきなりつけ麺にトライしちゃっいました(*‘ω‘ *)

今回は、普通にラーメンをチェック!!

ということで、同じく尖沙咀のiSquareにある店舗にいってきました。

なかなか香港人にも人気のようで、店内混みあってました(*’ω’*)

今回はラーメンをチェック!ということで、メニューをパラパラ見て・・・

ちょっとお腹が結構空いていたので。。。この日はなかなかのハードワークでした(;^ω^)

なので、セットメニューから。

むむっ!まさにこれは高校球児セットですねぇ~(笑)

ラーメン&おかず&半ライス(^^♪

この中から、


鮭フライ定食 Sサイズ $106


にしてみました。

ラーメンは塩でSサイズ(M、Lはちょっとマジで高校球児セット並みと思われ・・・)にしました(笑)

ラーメンは塩、しょうゆ、味噌、辛みそから選べるみたいです(‘ω’)ノ

オーダーして、待つこと暫し・・・

*

*

*

*

ジャジャーン!!

来ましたー!!(*^^*)

かなりボリューミーな内容w

早速ラーメンをチェック!!

Kennyは日本で山頭火のラーメンをお店で食べたことがないのですが・・・

真ん中に乗っかってる小梅が特徴的ですね!

塩豚骨のスープ、かなり癒し系で美味いですねぇ~(*’▽’) Good!!

麺も程よい茹で加減!普通の太さで、普通の硬さが心地よいw

おかずの鮭フライ!!

タルタルソースがかかってます。結構ボリューミーで、衣がサクサクです!!タルタルソースも普通に美味い(*^^*)

あと、白飯もちゃんとこだわってて、「ゆめぴりか」を使っているみたいですね!!

香港のご飯はあまり美味しくないところが多いのですが・・・・

さすが日本のお米!!癒されましたw

香港に来てから2度目の山頭火でした。

高校球児セット(勝手にそう呼んでますがw)、ラーメンをSサイズにしておいてよかった(笑)

お腹空いてましたが、ちょうどよい量で完食!!

有名なラーメン店だけあって、ちゃんと美味しかったです(^_-)-☆

また腹ペコな時に寄ってみたいと思いますw

そう言えば、そろそろ夏の甲子園ですねぇ~、今年の優勝校は如何に!?

<お店情報(OpenRice)>
Ramen Santouka
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Kvi000
Add.: Shop 608, 6/F, iSquare, 63 Nathan Road,, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2721 1298
Exit H/ R, Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓