香港の【大勝軒丸一】でつけ麺を食らう!@Whampoa Garden 黃埔

久々の香港ラーメン探検隊、やって参りました!(笑)

つけ麺好きのKennyとしては、前々より一度は行っておきたいと思っていた【大勝軒丸一】!

先日、ようやく行ってきましたw

「大勝軒」と名の付くラーメン屋は日本でもいろいろありますが、香港に進出しているのは【大勝軒まるいち】。

東池袋本店で修業した方が東京でオープンしたお店が「大勝軒まるいち」みたいですね!

香港では、太古が第一号店みたいですが、今回は2号店の黃埔(ワンポア)にある店舗に行ってみました。

ちょうど九龍側で用事があったのでw

黃埔の駅からほど近くTak Fung Street沿いに面したこちらがお店の外観(‘ω’)ノ

「大勝軒」と入ったデッカイ提灯が目印ですね!

ザ・ジャパニーズラーメンって感じですw

メニューはこんな感じ(*‘ω‘ *)

主力はつけ麺ですね!

こちらは期間限定のラインナップ。

やっぱり夏は冷やし中華ですねぇ~、こちらのお店でも出してますね!(ちなみに、黒龍ラーメンの冷やし中華はこちらよりw)

こやつも気になりますねぇ~。

塩ラーメン&黃埔店限定と!時間も2:30pm~5:50pmっと、午後ティータイムオンリーみたいですねぇ~w

ますます気になる!

期間限定も気になりますが・・・

やっぱりここは主力のつけ麺をCheck it out!!

「迷ったら全部入り」ってことでw


特製つけ麺 $88


にしてみました!

久々のつけ麺、ワクワクです(*’▽’)

待つこと暫し・・・

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(毎回このパターンでスミマセンw)

これぞザ・つけ麺って感じですねぇ~。

全部入りだけあって、炙りチャーシューが3枚、味卵、海苔と贅沢に!

豚骨・鶏・煮干し・昆布・野菜などを15時間以上煮込んで作られたスープは日本から直送されているとのこと(‘ω’)ノ

そのはず、味がしっかりと濃厚です!間違いなく美味い!!

麺もつけ麺にあった極太麺!

茹で具合バッチリで、ツルツル感がGood!!これ好きなやつですねぇ~(*´ω`*)

量は普通で200g、大盛で250gですね。もちろん「あつもり」、「ひやもり」も選べます!

今回は普通200g&ひやもりで!

チャーシューは一つ一つバーナーで炙り焼きしてて、とっても香ばしいです!

つけ汁にどっぷり浸して食べると、こりゃ美味い!!

「大勝軒」の看板を掲げているだけあって、さすがに美味しかったです!

つけ麺好きとしては、また是非訪れたいと思います。

太古の1号店の方も気になるので、今度行ったみようかな(^_-)-☆

香港ラーメン探検隊のレパートリーがまた一つ増えましたw

今後も新しいラーメン屋を見つけたらトライしていきたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Taishoken Maruichi
URL: https://s.openrice.com/QrKS0hAO700
Add.: Shop G14, G/F, Deli Place, Site 4, Whampoa Garden, Hung Hom
Tel.: 2763 6268
2-min walk from Exit C1, Whampoa MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓