香港のアキバ!?アングラな深水埗の街を行くの巻

週末は仕事の関係で必要な物を探しに久々に深水埗(Sham Shui Po)に行ってきました!

深水埗と言えば、以前もご紹介しましたが、まさに香港のアキバ(秋葉原)的な街ですw

ちなみに以前の記事はこちらより!

前回は一人で散策しましたが、今回は同僚の香港人と一緒にもっとコアな場所へ(笑)

MTRの深水埗駅のC2出口を出ると・・・

週末だけあって、人でごった返しております。。。。

既に左も右もカオス状態w

相変わらず街並みもアングラ感満載です(*’ω’*)

この通りはいろんな飲食店が立ち並んでるところですねぇ~

以前に訪れたときは、通り沿いを散策しただけなのですが、今回はこちらのコアなビルへw

この「新高登電脳廣場」っていうビルはセカンドハンド(中古)系の物がたくさん売られているとのこと(‘ω’)ノ

早速怪しげなビルの中へ入っていくと・・・

ありますねぇ~、中古PCがわんさかとw

ノートもいろいろと(”ω”)

マザーボードかな?むき出しで売られている!?不明です(笑)

こういうところは特に男子ならワクワクしちゃう感じですw

いろんな掘り出し物がありそうです!

今話題?のハンドスピナーとか(*’▽’)

ホビー系を扱うお店もありますねぇ~

最近ドローンが欲しいKennyです(笑)

いつか空撮にトライしたい!

フェラーリ!?

こちらのフェラーリ、1時間100HKDでレンタルできる模様w

(注)年齢制限あり?(笑)

こんなものまでありました!!

さすがに売り物ではなさそうですが・・・

なんか時代が止まった感じです、ビル全体に博物館なみにレアなものたちがw

いろいろ物色して、一応仕事で使えそうな物に目星を付けました(^^♪

この日の香港も日中は猛暑で、どこかのお店にいた猫ちゃんもこの通りw

いやぁ~、深水埗(Sham Shui Po)はいつ来てもアングラ感満載ですねぇ~w

オモシロイ!!

人でごった返してますが、何時間でもいられる感じです(*´ω`)

また機会があれば散策しに行ってみたいと思います!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓