灣仔のおすすめタイ料理屋さん!【新泰東南亞餐廳 Sun Thai Restaurant】@W Square, Hennessy Road

サワディーカップ!

今日は久々にタイ料理のお店をご紹介したいと思います(^^♪

先日、金曜日の夜に行った際に激混みだったので、やむを得ず諦めたところで(笑)

なので今回はど真ん中の水曜日に行ってみてリベンジです!

お店は大通りのHennessy Road沿いにあるW Squareというビルに入ってます(‘ω’)ノ

こちらのビルには他にもいろいろとお店が入ってますねぇ~

G/Fには、以前ご紹介しました石焼つけ麺の風雲丸やKennyがよく行くスタバ入ってます(*’ω’*)

今回のお目当ては、2/Fにある【新泰東南亞餐廳 Sun Thai Restaurant】です。

エレベーターで2/Fに上がると・・・

すぐにタイっぽい感じの雰囲気!

前回は、ここで沢山の人が待ってましたが、この日は待ち行列はなくオッケー!(^-^)

スムーズに店内へ(^^♪

店内にもタイっぽいインテリアが飾られますねぇ~

なかなか気合入ってますw

円卓の席もありますが、全体的にタイっぽさ醸し出してますねぇ~(^◇^)

いつものように席についたらまずはメニューをチェック!

フードメニュー、結構種類が豊富です!

英語表記がメインになってますね(‘ω’)ノ

ドリンクメニューも一部を参考に!

ワインもありますが、タイ料理とワイン、どうなんでしょう~(*’ω’*)

タイと言えば、Kenny的にシンハービール派です!チャンビールもありますけどね。

こちらのお店はシンハー押し!ナイス!(*’▽’)

ということで・・・

まずはシンハーのドラフトで乾杯!!

くぅ~、このスキッと飲みやすくて爽やかな感じ、好きです!美味いねぇ~(^-^)

さぁ~、美味しいタイ料理も頼んじゃいましょーー

メニューが豊富なので結構迷いますが。。。。

ピンっと来たやつをいろいろオーダーしてみました(^^♪

まずは、


231. Grilled Pork Neck Serve $68


豚の首のお肉ですね!

タイにいたころしょっちゅう食べてましたねぇ~、これが美味いんですわ!

果たして香港で食べるのはどうでしょう~・・・

うん!美味い!!

お肉は柔らかくて、独特のちょい酸っぱ辛いソースに絡めてGood!!なかなかレベル高し(*’▽’)

野菜系からは、


506. Stir-fried Thai Baby Cabbage $82


をチョイス!

ニンニクが絡んだ味付けで、美味ーい!!

これはビールに合いますねぇ~(*´▽`*)

なんか病みつきになっちゃう感じですw

続いて、シーフードのジャンルから一品チョイス!


253. Fresh Shrimp in Fish Sauce $98


この料理はタイでは食べたことがないかもです。

生のエビに辛ーいソースがかかってます。

エビちゃんぷりっぷり!Fish Sauceが結構辛いですが、これも美味い!!(^^♪

エビちゃんシリーズをもう一品!(笑)

Kennyの好物ですw


203. Deep Fried Prawn Cake $78


海老のすり身を揚げたやつですね!

タイ語でたしかトートマングンっていう名前だったかと。。。。

かなり弾力あります!Kennyがイメージしてたやつとはちょっと違うかなぁ~w

本場のタイで食べたときは、もっとフワッフワだったんですが・・・

甘辛ソースに絡めて、味はOK!(^-^)

さて、エビちゃんシリーズ、もう一品続きます(笑)

スープのジャンルより、タイ料理と言えばの定番!


300. Tom Yum Soup (S) $78


トムヤムクン!

タイにいたときは、結構いろんなお店で食べ比べしてました(笑)

こちらもエビちゃん、入っております!

お馴染みの赤いスープで見た感じ、結構辛そうですが・・・

Kenny的にはそこまで辛くないかなw

ココナッツミルクの風味が強めで、どちらかというと口当たりは甘い。タイのグリーンカレーに似てる感じ。

ピリ辛は後からやってきますね(*´▽`*)

これもちょっとイメージしてた味とは違ったけど・・・

まぁ~、これはこれでOK!(^-^)

酸っぱ辛い感じは病みつきになりますw

久々にタイ料理をたらふく食べましたが、いいですね!

こちらのお店は、料理の種類も豊富で、味もなかなかGoodでおススメです!

いろいろ食べたい場合は、中華と同じである程度人数いた方がいいかと思われます(*’ω’*)

近々またリピートしちゃいそうです(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Sun Thai Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0tE8200
Add.: 2/F, W Square, 314-324 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 28278877
12-min walk from Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓