灣仔のエイジドビーフが食べられるステーキハウス!【Grill 28】@Causeway Centre

Kennyは今宵もお肉を求めて灣仔の街を彷徨う(笑)

やっぱり、何食べようか迷ったら行きつくところはお肉です!(”ω”)

っということで、ちょっと前々から気になっていた灣仔にあるステーキハウスへ。

その名も、【Grill 28】。

ハーバーサイドのCauseway Centreというビルの1/Fにお店があります。

Grill 28は、以前はAngusという名前のお店だったのですが、最近リニューアルオープンしたみたいです。

尖沙咀からフェリーで灣仔に帰ってくる際に見かけていたので気になってましたw

こちらの牛のマークの看板が目印!

テラス席もあっていい感じの雰囲気!

帰り際に撮ったのでお客さんがいないですが、来たときは混み合ってました(笑)

店内の席が空いていたので、店内のテーブル席へ。

香港なのに、そんなにエアコンが効いてなくてちょうどいい感じ!(珍しいですねぇ~w)

この通り、Kennyが来店したときは店内も賑わっておりました(‘ω’)ノ

月曜の夜にも関わらず、ほぼ満席でした。

さて、まずはメニューをパラパラと。

料理のメニューはこんな感じ(^-^)

続いて、ドリンクメニューです!

ワインリストはこんな感じ(‘ω’)ノ

結構、価格帯的にリーズナブル!

お肉とサイドディッシュ、何にしようか悩みますねぇ~w

とりあえず、まずはビールで!

Kennyは、Kronenbourg Blanc Franceが飲みたかったのですが、Blancは品切れ中とのこと(´・ω・`)

なので、Kronenbourg Franceにしましたが・・・

これはこれで美味し!!(^◇^)

さて、料理の方ですが、まずは前菜から!

ということで、


SPINACH SALAD $98


をチョイス!

野菜たっぷりでと~ってもフレッシュ!!

アボカドがゴロゴロ入ってて、ブルーチーズの塩気がちょうどいいアクセントになってます。

うん、美味い!!生野菜がたくさん食べられてGood!(^^♪

今宵もお肉がお目当て(笑)

さて、メインのお肉は何にしましょうかねぇ~(*’ω’*)

こちらのお店では、DRY AGEDとWET AGEDのお肉を提供しているみたいです!

WET AGEDって初めて聞いたワードだったのですが、Google先生にお伺いしてみるに、

「名前のとおり乾燥させずに真空包装内で熟成を行うもの」とのこと。

ドライエイジドより製法が簡単な熟成肉ってことみたいです(‘ω’)ノ

うん~、ちょっと迷いましたが・・・・


WET AGED RIB EYE 300gm $288


にしてみました。

WET AGEDの方が、同じRIB EYEでも安いですねぇ~(*´▽`*)

サイドには、ピンっと来た、


Truffle French Fries $68


をチョイス!

トリュフのフレンチフライはお店によって個性が出るので、食べ比べな感じでw

待つこと暫し・・・(ちょっと混み合ってて時間かかったかな)

キタ――(゚∀゚)――!!

うっ、ポテト被ったぁ~・・・

デフォルトでステーキには普通のフレンチフライが付いてくる模様w

教えて欲しかったなぁ~( ;∀;)

見た感じ、表面がカリカリに焼いてある感じ!

美味そうぉ~(^◇^)

岩塩とステーキソースで食べる感じですね。

ナイフで綺麗にカットしてからの~、食らいつく!

うん、めっちゃジューシー!!

下味が付いてないので、岩塩かステーキソースを付けて食べます。

基本、美味い!けど、熟成感はあまりないかなぁ~、WETはこんな感じなんですね。。。。

もっと柔らかいお肉を想像していたのですが、ちょっと食べ応えある感じでした(*’ω’*)

お肉には、赤をお供に!

ということで、こちらのチリ産のボトルを一本。

かなりピリッとする口当たり、少し時間をおいてから飲むとまろやかになってGood!(^-^)

ポテトが被っちゃいましたが、トリュフが掛かったポテトは・・・

こちらのお店のやつは、かなりカリッカリでハードタイプw

ほんのりトリュフの風味がいい感じ!Kenny的にはありですね!美味い(^-^)

〆は甘いものでw

お腹のキャパ的にケーキはちょっと重いので。。。。


GALLIANO PANNA COTTA $68


を注文してみました。

で、こちらがそのパンナコッタ!

結構大き目なお皿に真ん中あたりにプッチンプリン的な感じでドーンっと乗っかってます(笑)

甘さは控えめかな、ただちょっと口当たりがざらざらな印象。

うん~、美味しいけど正直まずまずw

今宵もお肉を求めて辿り着いたのですが・・・

ドライエイジドの方にしておけばよかったかなぁ~

っとちょっと後悔(*´ω`)

なので、次回は食べ比べ兼ねて、ドライエイジドを食らってみたいと思います!(笑)

今のところやっぱりステーキ屋さんはBisteccaがナンバーワンだなぁ~(*‘∀‘)

<お店情報(OpenRice)>
Grill 28
URL: https://s.openrice.com/QrKS0fpa800
Add.: Shop 5, 1/F, Causeway Centre, 28 Harbour Road, Wan Chai
Tel.: 25110117
9-min walk from Exit A1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓