香港の日の丸ラーメン【一虎】 @湾仔(Wanchai)

香港には日本でもメジャーな一風堂や一蘭といった博多ラーメンのお店がありますが、今回行ったのは、地元湾仔にある【一虎】というラーメン屋さんです。湾仔にも日本のラーメン屋がいくつかあるとは聞いていたのですが、これまで行ったことがなかったので、散策がてら歩いてみると、湾仔のお洒落通りであるLee Tung Avenueのすぐ脇の通り沿いにありました。

Amoy Street沿いにあります。MTR湾仔駅A3出口方面です。IMG_4196_R

こじんまりとした店内で、カウンター席がメインです。IMG_4193_R

メニュー。スープにこだわりがある模様。IMG_4189_R

2番の一虎スペシャルを注文してみました。ゆで卵が海苔で隠れちゃってますが、ちゃんと入ってました。(笑)スープにこだわっているだけあって、出汁の味がしっかり効いていて濃厚です。残念ながらチャーシューは、私の好みとは少し違いましたが、ラーメン自体としてはGoodです!(^^♪IMG_4191_R

ラーメンのお供に餃子。野菜とニンニクの味がかなりパンチ効いてます!IMG_4192_R

思わずビールが飲みたい!っと思いましが、ちょっと我慢(笑)ラーメンと餃子の味をじっくり味わいました。地元湾仔にあるラーメン屋を一つ開拓できてよかったです♪【一虎】また来たいと思いますし、湾仔には他にもラーメン屋があるようなので、また探してみたいと思います。(^^)

<お店情報(OpenRice)>
Ichitora
URL: http://s.openrice.com/QrKS01O8700
Add.: G/F, 23 Amoy Street, Wan Chai
Tel.: 2808 0635

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓