味よし!コスパよし!雲吞麺&お粥のファーストフード店【一粥麵 Super Super Congee & Noodle】@Harbour Centre 灣仔

ここ最近、よく尖沙咀から灣仔までフェリーで帰ることがあるのですが、

先日、ふと立ち寄った灣仔のフェリー乗り場近くにあるHarbour Centreというビル。

このビルのG/Fに入っている雲吞麺とお粥を主とするファーストフードっぽいお店をご紹介したいと思います(^^♪

その名も、【一粥麵 Super Super Congee & Noodle】。

このお店、香港の至る所(現在48店舗あるっぽいです)にあるのでご存知の方も多いかもです(‘ω’)ノ

灣仔のフェリー乗り場を降りて、街の方へ歩いていく途中に、こちらのHarbour Centreがあります。

このビルのG/Fの並びに灣仔の一店舗があります(*’ω’*)

ピンクのイメージカラーが目印ですかね。

メニューはこんな感じです。

主に雲吞麺とお粥がメインっぽいですね。その他のローカルフードもありますね!

どれも$50以下と安いw

先にレジでオーダーと支払いを済ませます(‘ω’)ノ

今宵は、雲吞麺のラインナップから~、


鮮蝦雲吞 Shrimp Wonton $29


プラス$9で、いつものアイスレモンティーを付けました(笑)

トータルで$38(≒ 530円)。安いですねぇ~(*’▽’)

レシートに整理番号が記載されてますので、受け取りカウンター上部の電光掲示板に表示されるまで、暫し席で待ちです(*’ω’*)

待つこと数分・・・

来ました!ジャジャーン!

Simple is bestって感じですねw

雲吞が隠れちゃってますが、麺の下にちゃんとあります!

スープは優しい薄口な感じ、麺は細めのよくある黄色い麺ですね!

うん、普通に美味い!(^^♪

エビ入りの雲吞も、うん!プリプリのエビちゃんが入っております。

これもちゃんと美味いね!(^-^) Good!

ちょっとパンチを効かせたいって方は・・・

こちらのラー油かな?を投入してみてもいいかもです!

が、半端なく辛いので入れすぎ要注意!!

香港のローカルレストランにあるラー油は、ホント辛いですw

ちょっとだけ入れてみて、少し味にアクセントを効かせてみてもいい感じです(^_-)-☆

やっぱりローカルフードは安いですねぇ~

サクッとファーストフード感覚で美味しい雲吞麺が食べられるのはいいですね!

お粥もあるので、今度トライしてみようと思います!

味よし!コスパよし!これ大事ですね(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Super Super Congee & Noodle
URL: https://s.openrice.com/QrKS05xK000
Add.: Shop G4-5, G/F, Harbour Centre, 25 Harbour Road, Wan Chai
Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓