特別な日は、特別な場所と料理と仲間でプライスレスな時間を!@Felix ペニンシュラ香港

昨日、姉さんのドッキリ大成功の肉肉バースデーパーティーの様子をお伝えしましたが、

今日は姉さんセルフプロデュースの特別なパーティーにお呼ばれしちゃいましたw

ナントその場所は、泣く子も黙るペニンシュラ香港内にあるレストラン&バー、

【Felix】です!(^^♪

生憎仕事でちょっとトラブって19時~スタートだったのですが・・・

19時半くらいになってしまったKennyです( ;∀;)

ペニンシュラ香港からものの5分程度のところにいたのですが、仕事が終わって速攻駆けつけ!!

相変わらずゴージャスなロビーフロア(*´▽`*)

格式高いですねぇ~、ちょっと萎縮しちゃう感じですがw

かなりのパワースポットでもあるとか(*’ω’*)

Felixは専用エレベーターが正面入って左側のショッピングゾーンにあります。

こちらFelixのバナーが目印!

エレベーターで、28/Fへ(‘ω’)ノ

到着!

雰囲気がかなりムーディーです。

なかなか来ないようなところなので、なんかそわそわしちゃいますねw

今宵のパーティーは、姉さんの誕生日をお祝いすべく、10名が終結!

レストラン奥にあるスペシャルな個室で行われました(*´ω`)

頭上にはシャンデリア!どこもかしこもゴージャスですねぇ~

28/Fのハーバー側ですので、当然眺めもバッチリ!

香港島の夜景が一望できます(*‘∀‘)

Kennyは遅れて参加しましたが、まだ料理がこれからってタイミングで、ラッキー!

とりあえず、コース料理が出てくる前に、腹ペコ男子はパンに食らいつく(笑)

※とてもムーディーな感じにつき、照明が暗いため全体的に写真の映りが悪いですがご了承願いますm(_ _)m

皆さんすでに乾杯済でしたので、2本目の赤をしっぽりと(笑)

うん~、上品なお味(*´▽`*)

そうこうしてると・・・

一品目の前菜が来ました!!

今宵は、総料理長が腕を振るう特別なコースとのこと、すごっ!

まずは、ビーフタルタル!今では日本では食べられない生肉ですw

フレッシュなビーフ、ウマっ!!前菜からゴージャス(*´▽`*)

続いて・・・

こちら!!

真ん中がフォアグラです。ロブスターやマスカット、緑色はスポンジケーキです。

この彩とデコレーション、見た目でも楽しませてくれますね!お皿もオサレ~

ホント一級の料理って感じですね!フォアグラ、ウマっ!ロブスターぷりっぷり!

一皿で色んな味が楽しめます、素晴らしい!!(*‘∀‘)

2品目を食べていると、ちょうど20時に!

毎日恒例のライトショー、シンフォニー・オブ・ライツが始まった模様(‘ω’)ノ

まさかこんなところから観ることができるとは・・・

煌びやかなライトショーを横目に見ながら、

3品目は、再びロブスターを使った一品!

只今、ロブスタープロモーション中とのことw

こちらもぷりっぷりです!!コーンとオクラがさりげなく。

これも絶品!(^-^)

ゆっくりじっくり味わいながら絶品料理を味わっていると、

結構お腹いっぱいになってきますね!

さぁ~って、そろそろメインのお時間。

今宵も姉さんのリクエストで、「肉」!!

キタ――(゚∀゚)――!?

これが・・・

こうなります!(笑)

ミディアムレアで柔らかジューシー~~、ヤバっ!!

ソースが絶妙!美味過ぎる~~(*´▽`*)

もうすでに大満足。。。

ですが、スイーツもあります(*’ω’*)

またまたロブスター登場!?モチーフにした何とも可愛らしい一品w

オレンジ色はパンプキンプリンで、爪の部分はパンナコッタです。顔の部分はシャーベットですね!

甘い&酸っぱい感じの絶妙なコラボレーション、これも美味です!!

そしてスーツもう一品!

今宵は姉さんの誕生日ということで、総料理長から特製ケーキの差し入れ(*‘∀‘)

フルーツがふんだんに入ってて、とろける美味しさ!

こんな美味いケーキ、久々に食べましたm(_ _)m

いぁ~、最初から最後まで全て美味しかったです!!

一流シェフが手掛ける料理、たまりません(*´ω`)

最後は、ホットコーヒーを頂きながら、歓談のヒトトキw

姉さんのおかげで、こんな素敵な場所で超絶美味しい料理を頂くことができて。。。。

ホントありがたやぁ~、こちらがお祝いする側なのですが、恐縮です<(_ _)>

たぶん自分だけじゃこんなところに来る機会はないだろうなぁ~w

ちなみに、こちらのレストラン、男子トイレがすごいです!!

ネタばれすると面白くないので、チラッと一部の写真を(笑)

※女性の方は見れないところですねm(_ _)m

男性諸氏、もしFelixに行く機会がありましたら、是非トイレに行ってみてはいかがでしょう(笑)

今宵もプライスレスな時間に感謝!!

<お店情報(OpenRice)>
Felix
URL: https://s.openrice.com/QrKS01WC000
Add.: 28/F, The Peninsula Hong Kong, 22 Salisbury Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 26966778
Exit E, Tsim Sha Tsui / Exit 3, East Tsim Sha Tsui

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓