まさかの激熱!石焼うどん!?【鳴門魚湯麵亭 Naruto Ramen Shop】 @銅鑼湾 Hennessy Road

香港ラーメン探検隊ですが、思わぬお店に出会いました。その名も【鳴門魚湯麵亭 Naruto Ramen Shop】。OpenRiceのお店情報に掲載されている写真やお店の名前から、てっきりラーメン屋さんだと思っていたのですが・・・・

こちらの【鳴門魚湯麵亭 Naruto Ramen Shop】は、以前ご紹介しましたステーキレストランのアウトバックが入っているCauseway Bay Plaza 1というビルの2/Fにあります。

エスカレータで上がっていくとお店があります。

早速メニューを拝見。

が…。

ラーメンはどこにも見当たらず・・・(´・ω・`)

恐らく以前はラーメンを提供していたのだと思いますが、、、、どうやらうどんに転向した模様(笑)

しかも、石鍋うどん!?そして讃岐うどんを使っている模様w

鍋焼きうどんなら食べたことがありますが。。。。

取りあえず、興味本位で一番無難そうな「石鍋海鮮讃岐うどん」とやらにしてみました。

どうやらスープ選べるみたいで、「Pork Soup」をチョイス。いわゆる豚骨味ですね(‘ω’)ノ

Spicy Soupは「地獄湯底」と書くみたいです。恐ろしい~(笑)

そして、待つこと5分ほど。

来ました!!

石鍋=石焼うどん。ぐつぐつ煮立った状態できました。沸騰してます(*’ω’*)

ダイレクトに行くと、舌を速攻焼けどします。

猫舌の方は、食べ始めるまで時間がかかりそう・・・・

僕は結構熱くても平気な方なので、とはいえフーフー冷ましながら食べてみました。

味は普通の豚骨ラーメンっぽい感じです。うどんは讃岐うどんとあるだけあって、しっかりコシがあって意外と美味しかったです(*´ω`)

海鮮なので、カキやホタテなど、いろいろゴロゴロと入ってますw

香港は今少し寒い時期なので、体がポカポカ温まるのでいいかもですね(*’ω’*)

ラーメン探検隊でしたが、思わぬ形でうどん屋が発見されました(笑) 以前ご紹介したHysan Placeに入っている丸亀製麺と合わせてうどん屋は2軒目ですねぇ~。

また香港のうどん屋さんに巡り合いましたらアップしたいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Naruto Ramen Shop
URL: https://s.openrice.com/QrKS0HJa200
Add.: Shop 201, Causeway Bay Plaza 1, 489 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2891 6800
1-min walk from Exit B, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓