【八日日本料理(Youka Japanese Restaurant)】で上質な和食を味わう @灣仔(ワンチャイ)

これまでに灣仔の日本料理屋さんをいくつかご紹介してきましたが、【八日日本料理(Youka Japanese Restaurant)】もまたいい感じの日本料理屋さんです。上質の和食を提供しているだけあって、場合によりお値段が少し張りますが、その分とても美味しいです!メニューも豊富且つ美味しそうで、何を注文しようか迷ってしまいます(笑)

MTR灣仔駅A3出口を出て右に、トラムが走っている道路沿いに進むと、右側に黒壁でシックな感じのお店が見えてきます。img_6482_r

お店の看板もオシャレな感じですね。img_6483_r

店内もオシャレな感じで、はこじんまりとしてます。テーブル席が数席とカウンター席があります。日本人の店員さんがいて、日本語もOKです!wimg_6485_r

まずはいつもプレモルで乾杯!img_6504_r

好物のポテサラ♪居酒屋に行くとあれば必ずと言っていいほど、注文しますね!(笑)コショウが少し効いていて美味しいです。img_6511_r

こちらはさつま揚げ。ビールのつまみに合いますね!しょうが醤油を付けて食べるとGood!img_6513_r

あさりの酒蒸し。出汁が効いてて美味しい!日本の味ですね♪img_6514_r

鶏のから揚げ。こちらも黒コショウが少しアクセントで効いていて旨い!柔らかジューシーです。img_6515_r

軽くおつまみに長芋のわさび漬け。日本ならではの料理ですね!癒されるwimg_6516_r

参考までにメニューをパラパラと(笑)かなり豊富なラインナップです。
img_6486_r
img_6487_r
img_6488_r
img_6489_r
img_6490_r
img_6491_r
img_6492_r
img_6493_r
img_6494_r
img_6495_r
img_6496_r
img_6497_r
img_6498_r
img_6499_r
img_6500_r
img_6501_r
img_6502_r
img_6503_r

お寿司屋、コース料理もあるみたいですね。お値段張りますがw

こちらはおすすめメニューとドリンクメニュー。日本酒やワイン等各種あります。
img_6505_r
img_6506_r
img_6507_r
img_6508_r
img_6509_r
img_6510_r

香港で日本料理を食べるとなると、どうしても値段を気にしてしまいますね。。。。切ないw

でもやっぱり日本食は美味しい!食べるたびに癒されます(笑)

香港には美味しい日本料理屋さんがたくさんあります。【八日日本料理(Youka Japanese Restaurant)】もその一つ!また癒されに来たいと思います(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Youka
URL: http://s.openrice.com/QrKS01MG200
Add.: Shop 1D, 35-45 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2833 5188

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓