みんなでワイワイ♪そんな時は街市へGo!【大角咀熟食中心】@Tai Kok Tsui

先日、太子(Prince Edward)で所用があり、終わった後にみんなで大角咀(Tai Kok Tsui)にあるローカルのフードコートでワイワイしてきました(笑)かなりローカル感満載の場所で、香港人の友達に連れていってもらいました(‘ω’)ノ

場所は、ちょうど太子(Prince Edward)と奥運(Olympic)とのちょうど中間地点にあります。この辺りは大角咀(Tai Kok Tsui)というエリアみたいですね(*’ω’*)

MTR太子駅から歩いていきましたが、だいたい10分~15分くらいかかったと思います。福全街(Fuk Tsun Street)沿いでかなりローカル感漂ってます(”ω”)

結構歩きましたが、ようやく到着!!「大角咀街市」の壁面看板が目印ですね。

こちらの建物は、「大角咀市政大廈(Tai Kok Tsui Municipal Services Building)」ということで、役所が運営している建物なんでしょうね。

入口右手にエレベータホールがあります。

フードコートは2/Fですね!

はい、出ました!ローカル満載のフードコートですw

到着したのは17時半ころで、少し早いのかまだガラガラでした(‘ω’)ノ

この日は、総勢8名。香港人2名に日本人6名でした。いやぁ~、こういうところはさすがに日本人だけではかなりチャレンジングですねぇ~w

お馴染みの丸テーブルに着席。ビニール袋が引いてあります(*’ω’*)

食事のオーダースタートは18時~とのことで、まずはいつものチンタオビールで乾杯!!(^^)/

瓶ビールの蓋は、バケツの角についている栓抜きを使って開けます(‘ω’)ノ

さて、18時を回りましたので食事のオーダースタートです!!

気づけば、さっきまでガラガラだったのにいつの間にか人がたくさん。。。w

料理のオーダーは香港人にお任せ!(笑)

メニューはすべて広東語なのです。何となくものによっては想像がつきますが、よくわかりませーーーんw(*´ω`)

ちなみにこんな感じ。 たまに写真があるのは助かりますね(*’ω’*)

すみません、料理の名前が分からないので、全部「○○なやつ」でご紹介したいと思います(笑)

前菜的な感じですかね。よく見かける「ブロッコリーとイカを炒めたやつ」w 味付けはまさに中華。美味い!

こちらは、「野菜(チンゲン菜?)と牛肉を炒めたやつ」w シンプルですがこちらも美味しですね!(^^♪

続いて、「イカの天婦羅的なやつ」w 醤油っぽいソースと絡めて。サクッと揚がっててGoodです(*’▽’)

これはハマる!!「カシューナッツとニラを炒めたやつ」w じゃこを揚げたやつも入ってて、それに醤油ベースの味付けで香ばしさGood!美味い!!ビールのお供に最高です(^_-)-☆

まだまだ続きます!

こちらは日本でもお馴染み、「酢豚的なやつ」wというか酢豚ですね。一応こちらが本場の味ってこちになるのかな(‘ω’)ノちょうどよい酸味と柔らかい豚肉、いいですねぇ~。ちゃんと美味しいですw

酢豚のお供に白飯をオーダー。米はタイ米ですねぇ~、そしてマンガ盛りです(笑)

(写真は酢豚をワンタッチ後w)

香港人のオーダーは止まらない(笑)

こちらは「春雨と牛肉炒め?煮込み?、ちょっと不思議なやつ」w 例えるなら、すき焼きっぽい感じですかね。春雨が少し箸休めな感じでいいです(*’ω’*)

パンチ力の強いやつがまだまだ登場します。。。

こちらは「豚肉ドーーン的なやつ」w 塩コショウ、ニンニク&唐辛子で味付けでしょうか。ちょっとスパイシーな感じですが、そこまで辛くないですね!ジューシーで美味い!

ようやくこれが最後w

肉系メインでしたが、こちらは「ウナギのぶつ切りを煮込んだやつ」w

日本ではウナギを輪切りにした料理。私は見たことないかもです(*´ω`)

味はさっぱりした感じで、臭みもなく食べやすいです。ただ骨に要注意!如何せん輪切りなもので、骨が付いてます。見た目はともあれ味はGoodです!

がっつりローカル料理でしたが、こちらのフードコートはどれも美味しかったです!!

料理が美味しければお酒がススム!みんなでワイワイすればお酒がススム!

ということで、終わってみればこんな感じ(”ω”)8人だったので、一人一本弱は飲みましたねぇ~(笑)

マイタン!(お会計)

これだけ食べて飲んで、一人120HKDほど。

ローカルはホント安いですねぇ~(”ω”)

おしゃれカフェなんか行っちゃったら、パスタ一皿で終わりですw

改めて香港の物価事情を再認識した日でもありました・・・

安くて美味しいローカルフードは最強ですね!!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓