灣仔の気軽に行ける台湾料理【百伏棧台灣小吃 Greenland Taiwanese Cuisine】@Johnston Road

こんにちは!夕食難民のケニーです(笑)夕飯は何を食べようか毎日悩みますねぇ~。。。。自炊は全くしないもので・・・(*´ω`*)

半分ブログのネタ探しでもありますが、毎日街を彷徨いながら、今日も一つ新しいお店にアタックしてみましたw 灣仔にある【百伏棧台灣小吃 Greenland Taiwanese Cuisine】という台湾料理屋さんです!

<地図(Google Map)>

お店は、Johnston Road通り沿いのTAI YAU PLAZAに入ってます。

こちらのTAI YAU PLAZAは、以前記事でご紹介しました担々麺が美味しいCrystal Jadeが入っています。記事はこちら「CRYSTAL JADEで坦々麺を食す! @灣仔(WanChai)」。

台湾料理のお店は3階にありますので、エスカレータで上の階へ。

エスカレータで3階まで上がったところと反対側にお店があります。ちなみに上がってすぐのお店は別のお店になりますので、また別途レポりたいと思いますw

今回はこちらのお店(‘ω’)ノ

店内の様子はこんな感じ。

台湾っぽいですねぇ~(*‘ω‘ *)

テーブルクロスのイラストが何かいい感じですねぇ~w

メニューは後ほど乗せるとして。

今回、注文したのはこちら!漢字が難しいので、英語の表記は「Pork Cartilage South Taiwanese Noodle」です。オススメマークが付いていたのでw

今までに一度だけ台湾に行ったことがあるのですが。。。。

かなり昔なので本場の味は忘れちゃってますね(笑)

スープは薄味。麺は平麺ですねぇ~

こちらの豚肉を煮込んだやつが、醤油ベースで味が濃いので、スープにドンして食します!麺が白飯的な役割ですね!

双方をミックスするとちょうどよい味わいに♪本場の味かどうかそこまで分からないですが、なかなか美味しいです。パクチーも入っててますねぇ~(*’▽’)

お口直しのドリンクにマンゴーヨーグルト。こちらもオススメマークが付いてましたw 料理と一緒に注文すると半額になるみたいです。通常価格はHK$24。

マンゴーとヨーグルトの風味、そして優しい甘さ。いい感じです!

こちらのお店、サービスのお茶も美味しかったですw たぶんジャスミン茶かな(‘ω’)ノ

〆て70HKD。そこそこリーズナブルですね!(^^♪

ドリンクが半額になるのは嬉しいところ♪

メニューを参考にドドーーンと(*‘ω‘ *)

結構台湾のデザートも充実してる感じです。

自宅からとても近いのですが、ノーマークでしたねぇ~(笑)
フラッと気軽に立ち寄れる感じで、今後も重宝しそうです(*´▽`*)

久々の台湾料理、普段食べている広東料理とはまた少し違った趣で、いいですねぇ~。機会あればまた台湾に行ってみたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Greenland Taiwanese Cuisine
URL: https://s.openrice.com/QrKS0W9u000
Add.: Shop 201, 2/F, Tai Yau Plaza, 181 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2574 8603
2-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓